*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




いやー、今日は変な天気でしたねぇ~~~!皆さんは雨や風で帰宅に影響は出ませんでしたか?私は幸いなことになんの問題もなかったのですが……冬の嵐といったところですね。


こういう天気の日、私は必ず雨が降る直前にひどく眠くなります。血圧が下がってるのかな?他の人は頭が痛いと言いだしますし、私もたまにひどいと頭痛がきます。体調悪いと頭痛伴いますねー。今日も一瞬とんでもなく眠いことがあって、カフェでうたた寝しそうになりました。危ない危ない!


とはいえ午前中からお昼まではそんなひどい天気でもなく、職場の人たちとくだらない話で盛り上がりました。これからの未来、発明品としてどんなものが出てくるかねーなんて緩いテーマだったんですけど、できるできないにかかわらずどらえもんグッズは本当にみんな欲しがってますね!(爆笑)特にどこでもドアの人気の高いこと!


その次がタケコプタ、さらにスモール/ビッグライトあたりが人気。私もどこでもドアはほしいよ切実に!職場は遠いし各地にお友達は散らばってるし、必須でしょう!一人に一台、どこでもドア推奨です(笑)ちなみに「誘拐に使われたらどうすんの!?」という話もありましたが、一台につきひとりしか通れない上にバイオメトリクスで認証されるようにしたらいいんじゃないかな、なんて結果になりました(あほすぎ)


あとは、タイムマシンも欲しがってる人いましたね。これは結構意見がわかれて、悪さする奴がいるからやめたほうがいいよ~なんて控え目な意見も。そうだよね、古伊万里とか持ってきて骨董屋に売りさばいたりとか、絶対あるよな!気にくわないやつを若いうちに殺したりとかさ(こらーーー!!)。ちなみに私は歴史はわからないことが多いからこそロマンがあるという観点からタイムマシンは反対です(笑)


あとそうだなー、いわゆる種で出てきたコーディネーター。遺伝子操作して、髪の毛の色や眼の色を好きなように決めたり、子供の能力を伸ばしたり。これはみんな一致で「そんなもんいらん、できてもしちゃいかん」ということに。若い子もいたんですけど、そういう子たちも生理的に嫌悪感があるみたいで拒否ってました。ちょっと安心(笑)


ガンダムは「できると思うけど要らないよねー」という話に。うん、要らない(笑)あれはアニメの中で動いているからかっこいいんだよ!変身ベルトやライトセーバーも要らないよ!


つーか、どんな職場だコレ(爆)ま、わりと穏健で平和な職場ってことで、たまにはこんなお話も。皆さんはどんなものが欲しいですか?←無理やりまとめて終わる




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
