*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今月初冬に凱旋公演CDが出ていたのをすっかり忘れていて、今日サクッと買ってきました!いや、なんたる失態。あんなに待ち望んでいたのに……。DVD発売と一カ月以上差があるからいけないんだ!(←人のせいサイテー)


で、今聴いてるんですけど。もう何回目かなんですけど、すごいね、全然違う!もちろんヒガメンも違うし氷メンも違うし別物なのは当たり前なんだけど、空気感がこうまで違うと別公演みたい(笑)っていうのは言い過ぎか。


青学は、すごい歌い方が丁寧になってた。ざとっぷなのに丁寧(爆)4ACDのほうはすごい勢いがあって力強い印象だけど、凱旋の方は音程にしろ歌詞にしろかなり大切に歌ってる印象を受けました!それは全体を通して言えることで、8月から11月への彼らの変化が見られるようでとても面白いです。特に桃ちゃんの歌が活火山を筆頭にすごい丁寧になってた……!


乾海のハモりもずいぶんマシな方じゃないでしょうか(笑)今回は先輩の声だけ聞こえにくいとかなかったよ!ちゃんと両方聞こえたよ!でも音程が合ってるのかは謎だ!(爆)それがタカハシクオリティー。


対して、氷帝。やっぱりキングの第一声しびれるわぁぁぁぁあああ!!!たまらんね!そして、氷帝は逆に勢いを増したように感じました。もう、カトベ様の復帰で怖いものなしの雰囲気(笑)やはり部長の雰囲気っていうのはチーム全体に影響を及ぼすんですね。それがありありと感じ取れました。


それにしたって氷の世界のキング、オカシイから…!あの支配感はオカシイって!震えたよ、これぞカトベイズム!もし電車乗ってたらわし気持ち悪い人になってたと思うほどしびれた。最高。もう、リスペクトです、はい。


それに感化されたリョマさんもすごくよくて、今までのショゴたんリョーマとはまた一味もふあ味も違うアプローチで……聴きごたえあったぁぁぁぁあ!ショゴたんすごい緩急つけて来てて、Kズキに「負けず嫌いの部分を引き出してもらった」って言ってた意味がようやくわかりました。


んでも、青学全体が緩急つけてきたなという気はします。丁寧さが増した分、勢いや迫力はちょっと減ったかもしれませんがこれはこれでアリかと。迎え撃つ団結力の青学と、青学倒せで勢いを増してきている氷帝って感じでね!


あー、でも4代目青学、喉はきつそうだったかも(爆笑)3か月の長丁場で、特に大ちゃんとショゴたんは辛そうだなぁと思ったところが何箇所かありました。おいら的には無問題だけどな!はっはっは!たまたまた収録日調子悪かったのかもしれないしな!


もちろんさっそくプレイヤーに落としました。ふふ、これで外出のお供がプチリニューアル!8月から始まった公演のCDをまだ楽しめるっていうのもなんていうか、幸せですよね(笑)


そして四天宝寺のCDがいつ発売なのかも気になるところ。でもCDだと先輩のお笑いシーンは楽しめないんだよな。チッ(笑)やっぱりDVDを首長くして待ってるしかねぇな!待ってろ4月!





スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
