*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





件名「がーでにんぐ」は「ばーにんぐ」調でよろしく(笑)


なんてことは置いておいて!


マッキーってば!


シュミの園芸に出演だなんて!!!


てゆてゆといいいマッキーといい、国営放送のレギュラーがっつりゲットですごいですな…!ふたつとも見ちゃいそうだよ~。正直、うっとりしてあんまり勉強にならないかもしれないけど韓国語は少し興味あったんだよー。そろそろ手を出してもいいころかと思ってたんだよーーーーー!


そして園芸。実はこっちの方が罠。引っ越し前の家にはわりと広い庭があって各種草木が植わっていたわけですが、その時はおかしなくらい興味がなかったんですよね。でもいまマンションになって、急にハーブとか植えてみたくなった。ここでハーブっていうのがね、「あくまで食用かよ!」ってツッコミ必至なわけですが(笑)


マンションとはいえ、それなりに土もあるのでやろうと思えばある程度のものは育てられる。でも、あくまでも「ある程度」のものなので、自分で世話して面倒見て、という場合になんだかんだでぴったりの狭さなのかな、とも思い始め。そしてただ鑑賞するのは性に合わないので、だったら食用にできるものがいいなーとか、そんなことを考えていました。同僚に勧められたこともあるしね。


実はちょっとだけ家庭菜園にも興味があります。うちの近辺に貸農園もあるという話は聞くのですが、もう満杯とか。でも、貸農園だと……仕事がある身だと土日しか行けないし、それは野菜がかわいそうだし、母に代りに行ってもらうわけにも……というわけで躊躇しています。


もしうちの敷地でできればそれに越したことはないと思いつつ、シュミ園じゃ菜園に関してはカバーしてくれないだろうな、と予想中(笑)


エコとか気取るつもりは全くなくて、本当に純粋に興味からやってみたいと思う今日この頃。以前はまったく気にも留めなかった分野ですけど、やっぱり身の回りから緑が減った反動でしょうかねぇ。精神的老化現象とかストレスだったら笑えないぜ!!(笑)


なんにせよ、生きているものを扱うのでやるなら責任をもって始めたいものです。




つーか、今日のブログ読んで「これ本当に部長のブログ!?」とびっくりされるような気もしないでもない。正真正銘わしです(笑)




スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
