*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




本日は休日が合ったということでピコさんとミッドタウンへ!以前からおもしろいよーと話しに出してはいたのですが、ピコさんは今回が初めてでしたね!


基本的にガレリアB1のフードコーナーが面白いんですけど、3Fも何気に楽しいんですよ。1-2Fのお洋服関係は正直趣味には合わないんですけど、3Fはまさに「趣味」満載のコーナーなので素晴らしく楽しい!キッチン用品やインテリア、そしてF-バー・Kステル!自分で絵は描かなくてもFKの色鉛筆は欲しくなる罠!


とはいえ、メインはB1。まずは噂のヒラタ牧場で昼飯。お昼時でしかも団体のお客さんがいてちょっと待ちましたが、ランチタイム過ぎちゃえばあとはスムーズ!


hiratab.jpg

わしが食べたのは生姜焼き膳。ちょっと甘辛すぎたなー!もっとシンプルにお醤油と生姜だけでよかった。やっぱりとんかつとか食べたほうが良さがわかったのかな??


hayashiya.jpg


おやつのスイーツは京Hやしや!デザート三種盛りウマー!アイスが抹茶とほうじ茶で選べるのですが、今日はほうじ茶で。抹茶わらび餅とミニ白玉あずき、さらにお好みのお茶がついておりますよ!


このお茶が変わっていて、マスカットと巨峰のフレーバーがついた煎茶。かなり甘ったるいのを想像されるかもしれませんが、実際は香りは甘くてお口すっきりな感じです。桃フレーバーやリンゴバニラフレーバーもあるので、挑戦してみたい。他にも正統派のお茶も用意してあってかなりそそられます。


そしてほうじ茶アイス!かなり濃くてウマー!よくほうじ茶ソフトって売ってるし私も食べたことありますが、そのどれよりも濃かったです!すっきりしてておいしかったなぁ。


わらび餅もすごい弾力と抹茶の濃さで大満足!黒蜜もおいしかったー。白玉ももっちもち、あずきは上品な甘さでかなりご満悦でした。ここはメニュー全制覇したいかもしれないし抹茶わらび餅はテイクアウトしてみたい!


すっごく気になったのが白玉鍋…だっけ?なんかクリームシチューのような外観で、抹茶クリームに白玉やお麩が入っているという冬季限定メニュー。超気になりましたが、夕御飯に響くと思い回避。でもなー、冬季限定だから早く食べにいかないと12月まで待つハメになる!早いところ挑まないと!


motsu.jpg


夕御飯はもつ鍋で〆!普通においしかったんだけど、カウンター席が寒くて難儀いたしました(笑)あの寒さがなかったらもうちょっと落ち着いて楽しめたな、うん。そして本場のもつ鍋が食べたくなった。ちなみに今日は醤油ベースで行きました。味噌ベースもあるみたいです。そして冬季限定、チーズを散らしたクリーミーもつ鍋もあるみたいですよ!


とりあえず明日の朝はコラーゲンで肌の調子が良くなっていればいいなーと思っています(笑)


いやー、しかし食った食った!SダハルAオキでテイクアウトもしたし、充実しておりました!マッキーの写真ももらっちゃったしな!ピコさんありがとう(笑)


というわけで、食い倒れレポでした~!






スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
