*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





さっそくひるおびを見ながら休日を楽しんでおります、部長です。


始まってすぐくらいから見ているのですが、今日は賢ちゃんの日なんですね!振り返れば~以来あまり頻繁に見ることはない役者さんなんですが(見る番組がことごとくかぶらない)、なんか顔見るとまた振り返れば~を見たくなります。あれ、凄い好きなんですよー。ODAドラマでは3本の指に入る。DVD買っちゃおうかな(笑)


そんなことを考えつつ、いまはニュースタイム。マッキーの出る時間帯が読めないので見続けるしかないのですが、たまには昼の帯番組を見倒すのも悪くない(笑)そのうち宅急便の集荷も来るだろうし、まったり楽しみたいものです。


それにしてもさっき豚インフルのニュースでメキシコの日本人駐在員のお宅が映っていて…息子さんが学校休みになってプラモデル製作のペースが上がったとかいう一種微笑ましい話題も出たのですが……


……ガノタか(爆)


最近のガンダムを一手に引き受けるTBSならではかもしれませんが、画面いっぱいに写る何機ものガンプラに吹いた。フリーダムとか1/60じゃね?フリーダムに気を取られて周りを観察する余裕はありませんでしたが、主役機が多かったな。ふふ、まだまだ青いな!(爆)


でもね、気持ちわからんでもない。もしかしたら「外国におるのにたくさん持ってるなー」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、外国にいるからこそ増えるってのもあるんですよ。もちろん好きだからっていうのもあるんだけど、日本離れているとやっぱり日本のものに餓える。今はいろんなものが手に入りやすいからそうでもないかもしれないけど、やっぱり国内にいるのといないのとでは全然違います。なんかこう…触れていたいっていう強い欲求とともに、触れていないとなんだか不安、というような焦燥感や不安感みたいのが生まれてくるように思います。


子供だけの感覚かもしれませんが、私も小学生時代海外で暮らしている頃にやたら日本の本が増えました。なので帰国するときに本当に大変だったんですけど、漫画や本、それにガンプラも日本の最新の子供文化というか、そんなものが感じられるアイテムなんですよね。どこか日本の情報に遅れたくないという見栄っていうか…。うまく言えないんですけど(笑)


そういう感覚を持っていた身からすると、「あーあー坊ややっちゃってるよ!」という愉快な気分になると同時に、「うむ、それで日本と繋がっているとよいよ」と思う気持ちもあったりします(笑)


あー、しかしブログ書いててもマッキーが出てくるまではまだ時間がありそうだな!4日のスパコミ荷物の最終チェックでもしてみようかな!


マッキーがおもしろかったらまた書きに来るかもしれません(笑)




スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
