*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



乾海本に埋もれていまだうっとりまったり状態でございます。買い逃しやご挨拶しそこないのことを考えると夜も眠れないほど悔しいのですが、目の前にあるものをこれでもかと読み眺めております。至福の時です。

そんなお宝本が山ほど並んでいたオンリー。なんつーの、本気で忙しかったです!!(笑)ありえなかった。本当にありえなかった!特に最初の二時間はアホかと思いましたよ。何がアホって自分が。

経費削減のため文庫にしろ新書のカーテンコールにしろカバーは自分でデザインして刷って巻くわけなんですけどね、そこにさらに栞挟んだり袋詰めしたりペーパー挟んだりもするんです。それが合計で三種類あったのです。

一般入場前の60分で一体何が出来るというのか!?

直搬をこれほど後悔したことはありませんでした。印刷屋さんの仕様でそれしか出来なかったわけですが、あの戦争状態の忙しさはちょっといかんですよ!(笑)でもこれもオンリーならではと思うと楽しい思い出です。だっていつものイベント、カバー巻きがあったってあんな忙しくないもの。

それにしてもうちのスペースの荷物の多さもちょっといけなかったよね!そう思わないかい、ピーコさん?(爆笑)だって、どうしようもなくてでかいダンボール一箱分ピーコさんとこに避難してたことあったから!本当にご迷惑をおかけし………!!!しかも開始直前、やっぱりどうしようもなくてピーコさんのスペースの前に本をどっちゃり退避してました………!!

本当にいっぺん死んできま………!!!

……まあ死にゃあしねえけどよ(爆)、荷物多い・やること多いのダブルパンチは私だけでなくスーパー売り子マチカさんも悩ませたはず。本当に彼女がいなかったらどうなっていたんでしょう、私のスペース(ブルリ)

その忙しさは開始後二時間続きましたね。乾海スキーさんの愛と熱気と忙しさで汗ばみましたから。雨降りの寒い中、2月の下旬に汗ばむって素敵だと思いませんか?そりゃあもちろん大変でしたけど、あれはなんていうんだろう、ランナーズハイと一緒だ。大変すぎるほど気持ちいいんだよ、うん。そうは思わないかい、ピーコさん?(←今日のいけにえらしい)

ただね、気づくとイベント売り分のカーテンコールが並んでなかったり新刊もゼロ状態だったりとお間抜けな状況もあって皆様には大変ご迷惑をおかけしました。特に「カーテンコール」のカバー巻きが終わらずにお待たせした方が何名かいらっしゃって、まったくもってなんとお詫びしていいやら……!手際が悪くてすみませんでした!この場を借りてごめんなさいです。

それにしても今回は知り合いがいろいろ目立ってたのも楽しかった!某様の万博パロディ本やさらに某方の携帯落し物がアナウンスされ、そのたびに指差して笑ったものです(最低)でも、一番ウケたのが誰のものか全くわかりませんがチーズサンドが入ったコンビニの袋の落し物。ここで思わず「宍戸さんが偵察に来ているのか!?」と思った方は多いはずですよ!?(笑)

悦悦だったのは等身大の乾海パネル。ヒールを履いた私と乾がほとんど同じくらいの背丈だったのは触れないでおくとして、あの人らの身長差は犯罪だと思いました。身長差だけでも運命だと思えます。あれだけでベストダブルスコンビ賞だけでなくベストカポー賞ももらえると思う。そりゃあピーコも走って俺らを追い抜くさ(これが言いたかった)

ですが寄る年波には勝てませんね。終了一時間前にすでにぐったり疲労困憊、とうとう荷物を整理して椅子に座りましたよ。もうだめでした、いろいろ。ただ、不快な疲労ではないですしむしろやりきった感がある上での疲れなので何の問題もないんですけどね!(笑)

アホみたいに重い搬出荷物を預けたらちょっとお人形談義をしてそのままとんでもない人数で某所のイタ飯屋になだれ込みました。本当に「なだれ込んだ」という表現があれほどぴったりなシチュエーションもあるまい(笑)心残りなのは疲れが激しくて途中で帰ってしまったこと。もっとお話したいメンバーがたくさんいたんだけど……!くくく…!燃え尽きたよおでは!!

その夜はめでたく14時間寝ました(笑)

それにしても、乾海スキーさんの多さや熱心さは本当に凄いと思います。あの悪天候の中、あそこまでたくさんの方がいらっしゃるとは正直予想できませんでした。その甘さが最初の二時間の慌てぶりに反映されているわけですが(笑)、こういう風に予想を裏切られるのは大歓迎です!

オンリーにまつわる全てのことがエネルギーに変わっている、そんなことを感じます。当日は疲れまくってまず寝ることしか考えてなかったし、昨日は通販作業でてんてこまい。今日やっとゆっくり振り返ることができましたが、溢れるほどのお宝本と乾海記憶にまみれていると次にやること・やりたいことがもわっと湧いてきます。もわっともさっともりっとね!(笑)

そんなわけでこのブログを書いたらさっそく「竜の牙」の最終章を書いてきたいと思います。まだ肩こりがひどいですが、そんなもん気にしません。書きたい時に書きたいだけ書くのさアハハン♪

では、しつこいようですがオンリーでお世話になった皆さんほんとうにありがとうございました!オンリー日記が今日で最後になると思われますので改めての御礼でございます。そして願わくば次のサミット4でも多くの方にお会いできればと思っております。その前にスパコミだけどね!

あ、ちなみに↓の続きはジャンプのことです。オンリ気分に浸っていたい方はスルースルー!(笑)

▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
