*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




本日「カーテンコール」の入稿が無事終わり、あとは印刷所にお任せさんとなりました!これで一安心だーーー!


あとはカバーとしおりをえっさほいさと印刷してカッティングするだけです。他にも印刷するものがあったりするんですが、まあ印刷するだけだしね!印刷して持って行くだけだからね!問題はありません。


そうそう、カーテンコールはこちらが当初予定していたものとちょっと変わったんですよ。最初A5にそのままフルカラーの表紙を印刷しようと思ってたんですけど、諸事情によりA5サイズそのままでカバー+帯をかけての装丁にしました!


カバーはいまピコさんが鋭意作画中ですが、帯をどうすっかなーと思案中。帯そのもののデザインというより、そこにどういう文言を書こうかなーというところで悩んでいます。悩んでいるというよりは、いたずらを仕掛けるような感じで、何を仕込んでやろうかなーという感じです(笑)


なので、ぱっと見はハードカバーみたいに思えるかもしれません。なんちゃってだけどね!ハードカバーを作れる印刷会社さんもありますが、やっぱりコストがねぇ(笑)そんなわけでして、ハードカバー本は夢に終わりそうです。


入稿後は印刷所さんのすぐそばにある沖縄県のアンテナショップに寄ってみました。さすがに人でごったがえしてましたね~~。あまりの暑さに、思わずソフトクリームを喰らってしまいました。パッションフルーツ、つぶつぶ入っててうまかったよ!アップルマンゴーと迷ったのですが、昨日某さんと某カフェで桃とマンゴーのタルト食ったから回避しました(お前らまた食ってたのかよ、というツッコミは禁止です:笑)


アンテナショップのそばには某紅茶メーカーのティーハウスもあるんですけど、内装が変わっててびっくりしました!イートインメインになっていて、ティーバッグをもさーり買いたかった私はちょっと拍子抜け。2階の紅茶教室に行けばショップあったのかな……?個人的には前のオープンで明るくて庶民的な作りの方が好きだったな~。


その後はトナー買ったり冷房対策のカーディガン物色したり夜ごはんの仕込みしたり。精力的に動いたんですけど、思いのほか暑さが体に響いたようです。今日はゆっくり風呂入って早く寝ます。毎週金曜深夜に無理してバサラニメをリアルタイムで見ちゃうから土曜日辛いんだよな(笑)


てなわけで、だらっとしてきまーす(笑)




スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
