*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3-4日にかけて乾海ひな祭り絵茶をやったにもかかわらず4-5日にかけて他のおうちの絵茶にお邪魔させていただいていました(笑)ゴムかおるたんの飼い主さんのおうちですが、いや~、まったりイロモノ絵茶でかなりおかしかったですよ!!翌日旅行だったので早々に(マイ基準)お暇したわけですが、私信気味に参加してらした方にご報告。

スパーンって出来ませんでした(土下座)

いや、これはむしろ乾海ひな祭り絵茶に参加された方やすでにアプられているピコさんとこのログを見た方にもご報告したい。

スパーンって出来ませんでした!!!(平謝り)

うん、忘れてたんだ。勢いで露天に1時間以上も浸かってたせいですっかり忘れ去ってたんだ。脳みそが湯豆腐状態だったんだ。あは☆

ですが旅自体は非常に充実しておりました。温泉久々だったし、某所で「ご飯が美味しい温泉宿」と紹介されていただけあって質量ともまずまず合格点でございました!

個人的にはカレイを丸揚げしてたのがよかった!ああいう頭から尻尾まで食べられる揚げ物は大好き。脂っぽくなかったしよかったです。

お湯も良かったよ!硫黄泉だったのですが、私には以前富士屋で浸かったナトリウム鉱泉より相性がよさそうです。肌つるつるですよー。にょほほほほ!元々硫黄泉好きなんですけど、南紀で毎日浸かってた時はさすがに3日目あたりからはだがぽろぽろしてきまして。今回は一泊だったのでとぅるんと一枚剥いてきました(なんかキモイ)

でもね、最近泊まりで出かけるとお天気には恵まれないんです。一昨年青森もひどかったし、去年箱根行った時も台風で、オンリも雨でしたよね。大阪に行く時はいつも恵まれているのですが……うーん、以前は旅行で雨降られたことなかったんだけどなあ。ま、降られても関係ないんだけどさ!(笑)

ちなみに泊まった場所は芦ノ湖畔の箱根町です。なので観光は湖畔と関所跡や資料館、杉並木がメインです。さらにちょっとバスを使って甘酒茶屋へ。かなり趣きのある茶屋でよかった!旧街道の資料館が横にくっついていますが、なかなか面白い情報がてんこもりで小さいながらも私は楽しみました。

今回お土産がすごいことに。
自分ちには梅干とさつま揚げを買っていきました。なんか急に梅干食べたくなったの!禁断症状出たのよ!!で、さつま揚げは箱根や小田原は練り物で有名なので定番として。でも好きなのー、練り物ー。早速食べましたけど両方とも好評でよかったっす!有名どころだと鈴廣だけど今回は違うところです。

また、某梅好きのアンチクショウには梅三点セット。厳選です(爆笑)そしてこれがどうかと思うのですが、某様にとあるものを。もしかすると後日その方が日記に書くかもしれないのでいろいろリンクを辿って見つけてみてください。うふふふふふ!!!(ていうか迷惑がられる可能性もあるな……)

自分用には入浴剤と石鹸。さらに超久々に見かけた「のし梅」(わかる?)を。のし梅ってさ、梅の味するし食べられるけど食べ物って感じしないですよね(笑)

ちなみに今日のお昼は箱根湯本の超定番有名蕎麦屋「はつ花」でいただいてきました!もちろんオススメ山かけそばです。あまりの寒さに温かいのを頼んだのですが、目の前で冷たいのを食べてる方がいらしてそれもすごくおいしそうでした。

自然薯のお蕎麦でさらに山かけ(しかも玉子はウズラじゃなくて鶏)なので、ちょっと小ぶりに思えても十分なボリューム!昼食時をかなり過ぎていておなかも空いていたのですが食べ終わった時には大満足。実はかなりまろやかなおつゆで全部ずるずると飲み干してしまいました!いやあ、美味かった!今度行けたら別のものを食べてみたいなあ。

すっごい有名だし別館もあるくらいだけど、お店の従業員さんは全然鼻にかけず感じも良かったので皆様も機会があったらぜひどうぞ!

他のネタ的な事に関してはAきらさん(フセテナーイ)が書くと思うので私は出し惜しみで(押し付けた!:笑)ですが一つだけ暴露しますと、帰りロマンスカー(最新のVSEだよ!)で爆睡こいていた私はメロのカヲルが新しいアクションを覚えて大喜びしている夢を見ていました。

なんか私ちょっとかわいそうですか……?

そんなこんなで同行してくれたAきらさんどうもありがとう!またいろいろ計画シマショー!

ではちょっと長くなりそうなお返事コーナーです。

***お返事***
邑姫さん:メッセ有難うございました!そしてまずはメロのユージ君なのですが、そちらのほうにお友達受諾のメッセージが届いていて本当に良かったです。かなりエラーが続いた上、何の告知もないままユージ君がお友達リストにいたんですよ!(笑)改めましてよろしくお願いしますね!あと「竜の牙」の感想も有難うございます。やっぱり海堂メインで海堂のために書いていたものなので、そこに触れていただけて嬉しかったです。自分の中のカオリストの部分も満たせたので、これ以上の幸せはございません。カッコいい海堂は癖になるのでまた他の形で書きたいです。そのときにはまたよろしくお願いいたします!
けいこさん:メルでもお返事でもこにゃにゃちわ!(笑)まずは「竜の牙」感想どうもありがとう!私も乾をまずかっこよく書きがちなんだけど、かっこよくてどきっとするのは薫なんですよ。確かに薫がカッコイイと嬉しい!あと、乾はちょっと病的なくらい薫に執着していると恐くていい……!とか思ってます(笑)それが「竜の牙」には少し出ちゃったかもしれませんね。以前「ゲド戦記」を引き合いに出してもらったと思うんだけど、あんまちゃんと読んでないのでこれを機に密林でセットを取り寄せようかとも思ってます。今度ゲドに関してもお話できるといいですね!ではいつも丁寧な感想どうもありがとうございます。またね!
ピコさんへ:キタよ、10:0のカヲリストがキタよ!!(爆笑)うん、でもぶっちゃけピコさんがOK出したら大丈夫と思ってたのでそう言ってもらえて安心安心!なんつーの、耳鳴りついでに耳血も鼻血も歯茎血も出しておけばいいと思うよ?(それは病気です)乾なんか刺身のツマにも劣ってていいと思うよ?(そんなことは言ってません)いっそ「竜の牙」を布教本にしますか?(薫教の誕生です)てな冗談はいいとして、気に入ってもらえてよかっただすー。あ、それと女神のメッセはウフフでアハハでドヒャヒャヒャヒャーー!ってことで(爆笑)まあとりあえず三点セットのこともあるのでいろいろ予定立てましょう。なぜか最後に事務連絡でしたーあは☆
3月5日12時の方:連載完結に際してコメントどうもありがとうございました!あれをいいと言って下さる方の多くはカオリストかな?と勝手に思い込んでおりますが、詳しいところをお聞きしたいところです(笑)また何か書いた時にお言葉寄せてもらえると大変励みになりますのでこれからもよろしくお願いいたしますね!では、本当に有難うございました。
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
