*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



何を思ったのか、最近うちの母はカカオ成分が高めの板チョコを毎日のようにつまむようになりました。何に効くんだかよくわかりませんが、サプリも結構飲んでいます。話題のプラセンタも配合されていたな(笑)


そんな母が、私に「○○ちゃん!もし帰りにあったらカカオ70%のチョコレート買ってきて!いつものお店になかったの!」と頼んできました。まあそんなのはほほいっと済ませられるので快諾したわけですが、せっかく買いに行くなら面白いところがいいな、と思いS城I井まで行きました。


最近、甘い物にしろ食べる全体量にしろ徐々に減らしてきているせいもあり、そこまで「あれもこれも欲しいし食べたい!」とはならず安堵しましたが(笑)、目の保養にはなりました。普段行くコンビニやスーパーやデパ地下であまりお目にかからないお菓子など、今度試してみようかな~なんて思えるものもちらほら。輸入菓子は量が多いのが難点ですが、誰か友達がうちに来た時にここぞとばかりにふるまおうかと(笑)


そんな中、見たことがないミネラルウォーターがあったので、ちょっと手に取ってみました。おフランス産のガス入りの水なのですが、なんか「お肌つるつる!」なんていううたい文句がついてまして。炭酸水好きだし、一応お肌綺麗になるなら飲んでみる?と思って一本購入。普通の500mlのミネラルウォーターよりも安かったので買うのに躊躇もせず、蒸し暑かったせいもありお店を出て水分補給を兼ねてすぐ飲んでみました。


ぅ………


ぅぅぅぅ……


ぅあむわぁぁぁぁああああああああいいいいいいいい!!!!



キーーーーーッ!どうしたら水があんなに甘くなるの!砂糖水とは違う、なんかまた別の甘さ!ムキャーーーーー!



耐えられぬ!



思わず一口飲んで成分確かめた!炭水化物ゼロ、糖質ゼロ、もちろんノンカロリー!


なのに!


なぜ!


こんなにも甘いのだ!



ものすごーく納得いかないまま、もう一本持っていたお茶で口直し。ぶっちゃけ、飲めない。もう一口たりとも飲めない。どうしよう、あの水。絶対に他の家族も飲めない。ううう、もったいないが……さようならか……?


やっぱり、炭酸系のお水はゲロシュタもしくはサンペレ、ペリエあたりで無難に済ませておくのが一番かも・・・と再認識。もう、興味本位で炭酸水もミネラルウォーターも買わない。そう決めたアラフォーな夜でした(なにそれ)



スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。