*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





今まで経て来たCPはそれなりにあれど、やはりベースはここ数年乾海なわけで。それは当分変わらないと思うのですが、乾海をベースにしながら本まで手を出したものというと、デスノ(L夜・夜L)とFF7(シドヴィン)とバ.サ.ラ(瀬戸内・こじゅまさ)くらいでしょうか。


中でも最も「イイ!」と思えるのがバ.サ.ラの瀬戸内なんですけど、ここの、特に受人員を見ると自分の好みがつくづく実感できるなーと思いました(笑)


瀬戸内の受っていえば普通は毛.利元.就(通称オクラ)なんですけど、基本的に薫と同じ属性なんですよねぇ。ひと言でいえばツンデレなんですけど、ツンデレの中でも容姿も共通項が多いということで、大変見ていて気持ちのいい子猫ちゃんでございます。


その共通点をざっと挙げてみますと……


・切れ長で目つきが悪い
・あまり笑わない
・愛想ない
・一匹狼(を演じる)
・図星を衝かれるとややヒステリックになる
・文系(笑)
・細腰
・テクニカルな技を使う
・界隈での有り得ない女装率(セーラーオクラにセーラー薫なんて何人見たことか…:笑)
・女体率
・ケモミミ率(オクラはキツネが多いですな)
・とにかく美人
・ストイックで実はM気質
・抑えているものがものすごくたくさんある
・どうしても意識してしまう人がいる
・いろいろな意味で妖精さん
・根っこは男らしい
・自らを悪役にしても厭わないところがある(むしろ進んで買って出ている)
・嫌われて憎まれているようで実はそうでもない(オクラに関しては若干夢見がちだけど)



こんな感じでしょうか。オクラは残念ながら黒髪ではないのですが、髪質自体はストレートで触ると気持ちよさそうな感じです(兜かぶってる関係で外はねに見えるけども)。こういう、普段たくさんのものを抑えていて時々それが爆発しちゃう――しかも特定の人間が原因でカーッとなってしまうという姿は大変エロティックでよろしゅうございますね(笑)


攻の方の共通点はそこまでないのですが、基本的にヘタレ部分が見られることと、大人な部分と子供の部分での落差が激しいところでしょうか。新し物好きで理系ってのもそうかな?個人的にはロマンチストなところも共通点だと思うんですけどね(笑)


CPとしての共通項は、姉さん女房的にしっかりした受とたまにかっこいいヘタレ攻―――なのかな(笑)なんにせよ、ダメ夫であることには変わりない。


ただ、現代ものと戦国もの、さらに学生ものと大人もの(笑)の差というのはどうしても出てきてしまいますね。自分の中では乾海は本当に何でもありで受け皿の広いCPという感じですが、瀬戸内はやっぱりそこまでの許容範囲はありません。学園物もしくはリーマンパラレル以外はあまりピンとこないですし…。あくまでも私の中では、ですけど。


ですが逆に、乾海ではどうしてもだめなものでも瀬戸内では大丈夫なのがお亡くなりネタでしょうか。もちろん喜んで読むわけではありませんが、戦国という時代性が大きな影響を与えていることは間違いありません。首を跳ねられたオクラの遺骸が転がってても大丈夫です。いやな話ですが(汗)でも逆はダメだな。オクラを失うチカは見られるけど、チカを失うオクラはちょっと可哀想で見てられません。


とはいえ、いちばん好きなのは乾海でも瀬戸内でも身も蓋もないギャグでいちゃラブなことには変わりありません!攻が両方とも愛情表現過多なほうなので(笑)、何をされてもめげない攻とそれを100回反撃する中で1回は甘い顔見せてあげるような受のアホ作品を愛しています…!


てなわけで、傾向から言うとやっぱりツンデレは欠かせないようだ、ということになります。そしてツンデレ相手には押しの強い若干頭の弱い攻がいい、と。とりあえず瀬戸内を乾海風にするのはちょっと無理だけど、乾海を瀬戸内風味にするのは楽しそうだな……つか、オクラの衣装着た薫はいいな!よすぎるな!あれ、でもチカの衣装を着た先輩は………なんか……


乳首が腹立たしいな(爆)



その代わり、「嫌でも覚えさせてやるぜ、俺の顔を!」とか「俺の心のど真ん中、ぶち抜いてみろよ!」とか言っちゃう乾先輩は面白そうだから見てみたい。ギャグにしかならないけどな!(笑)あれ、でも露出が多い分、チカの衣装を薫が着てもなんだかイイ感じ……!?(混沌)


そ、そんなわけで……まとまりのない乾海&瀬戸内考でした!無理やり終了!




スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
