*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





すんげー久々に背筋を傷めてしまって午前中は七転八倒してました、部長です。椅子に座ってるのが本気辛かった・・・・・・・・!


高校生の時に、重い荷物をショルダーで背負う際にひどく傷めちゃったんですよね。その時は翌日は学校に行けないくらい痛くて、行けたとしても座っているのが耐えられなかったはずです。翌々日には復帰しましたけど、体育はできなかったなぁ。大好きなハンドボールだったのにぃ~(涙)


それ以来、なんかのはずみでメキョっと傷めることが多くなりました。ねんざと同じで癖になっちゃうんですね。冷房で冷やすのもいけないかな~と思って、屋内では極力カーディガンを着たりカフェでも温かいものを頼むようにしていますが、やるときゃやるね、うん(笑)


今回は、体の使い方がまずかったみたいです。普段やっている動作であっても、やはり急激に動かすと負荷がかかるようで。こうやって人ってゆっくり行動に移行していくのね、と年寄りくさいことを考えたりもしました(笑)


そんなわけで、皆さんも昔傷めたところは労わってあげてくださいね!特に雨の前や急激な気温の変化は響くんで……ヨボヨボ。


あ、あとやったことはないんだけどぎっくり腰の恐怖も年々増してきています。過去最高にびびったのが、本屋で平積みになっている本を取ろうとして、体をかがめた瞬間にくしゃみをした時。相当ヤバそうな衝撃が腰に響き、「ああ、これが行き過ぎるとぎっくるのね……!」とおののいた記憶があります。


ぎっくり腰は年齢関係なくなると思うので、皆さんお気をつけて~~!


って何の啓蒙ブログだこれ(爆)




スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
