*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ただいま大阪から戻ってまいりました!


まずは本日お越しいただいきスペースに立ち寄ってくださった皆様、どうもありがとうございました!大阪はいつもまったりゆっくりなので、少しは余裕を持って対応させてもらえたはず……ですが、マスクマンな上に激烈眠かったためおろろーんな感じだったかも!「あれ、なんか思ったより元気ないな?」と思ったら眠かったせいです。ほんとすみません(涙)


いつも遊んでくれる皆様もどうもありがとう!なんか先週もあった人たちばっかりの気がするよ!あは!ですが、どんどん乾海界隈の知り合い率が高くなっていくのは我ながら面白くもあり大変嬉しくもあります。次にお会いできるのは11月あたりでしょうか?知人・友人の皆さまはまたその時に!(本当は名古屋のイベントとか行きたいけどさ……!くくく)


そんなわけで、イベント恒例前夜からの流れをば。


【22日】

昼間はピコさんとIぬいさんと帝劇でバンパイア!化け物並の歌唱力のやまぐちさんを無理やり堪能させ、バンパイアダンサーズにまじって無理やり躍らせ歌わせる(笑)いろいろ頭の中を印象的な曲やフレーズが流れてくれたらしく、洗脳成功か!?(笑)ちなみにヘルベルトはリアル若美だと思います。


そのまま私とピコさんは東京駅から大阪へ。大阪は東京に比べてかなり蒸し暑く……!でも数年前のひどい高温多湿に比べればまだましでした。それを経験していないピコさんは辛そうでしたが、きっとあの時一緒にいたIぬいさんは私と同じく「まだマシ」って言ってたと思う(笑)


ホテルに荷物を置いたらキンコへ。チラシを折ったりコピ本をちょっと刷り足したり。そこかしこでお仲間がコピ本作業をやっていてたいへん素敵空間でございました!私が行ったキンコはイベント対応していて、「23日のイベントに向けて24時間営業!」とネットでも宣伝打ってました(爆笑)ああ、ステキ…!


キンコでさっくり作業が終わると、そばに鉄板系のお店があったのでいそいそ入店。私はミックスのお好み、ピコさんはもちトッピングの何か(笑)を頼んでいましたが、まさかモチが通常サイズで3個も入ってくるとは思わずビックリ!さすが食の街大阪!気前良すぎ!!やっぱりお好みやたこ焼き、串焼きは大阪で食べるに限る、うん。


ですが私は調子に乗ってキムチやギョーザまで食ってしまい、明らかに翌日のイベントで支障をきたす仕様に……!帰りにコンビニでいそいそブレスケア買いました。もし、「今日の部長くさい」と思った方がいらしたら本当にごめんなさい!いちおうマスクしてたけど……!ビクビクしちゃうわ!(笑)


イベント前はいつも早めに就寝。ですが、かなりベッドが固くて難儀しました。あまり眠れませんでしたが、一睡もしてない状態ではないのでなんとかなりました!




【23日】

最近のビジネスホテルは朝食バイキングが宿泊料金に既に含まれていることもありますよね。私たちが泊まったところもそのパターン。最近ごはんモードだったのですが、珍しくパン食で。でも味噌汁は飲むというそうとう気持ち悪いラインナップでした。ジュース類が充実していて、ピコさんがブルーベリー&カシスをいそいそ持ってきたのはいいんだけどなぜか味はハスカップみたいだったよね(笑)


その後はタクシーでインテへ。あとはいつも通りまったり楽しくイベント参加。6号館まで足をのばして、BASARAとおにいさんを物色!BASARAは夏コミでぜんぜん見当たらなかった織田や浅井、上杉あたりを堪能しました。半兵衛もたくさんいた!購入までは至らなかったのですが、30人いる武将のほとんどを会場で見られるのは本当にうれしかったです。夏コミは数はあっても種類がないので…。シティは数は少ないかもしれないけど、種類が豊富なのですごい楽しいです!とりあえずザビー×アニキ(たぶん)とか吹っ飛ぶほど笑いました(笑)


おにいさんでは大天使本を探していたんですけど、ほとんどみつからなかったなぁ。完売しちゃったのかな?まだあまり動静のわからない界隈なのでちょっと尻込みしながら見てました(笑)


今日のイベントで面白かったのは、なんかうちのスペがいろいろなものを貸し出していた現象かな?(笑)なんか、「待ち合わせ場所に遠い人ほど早くに来る」と同じで、もしかすると「遠くから参加する人に限っていろいろも余計なもの持ってくる」なんて法則があるのかもしれない。無駄に備品のあるスペースだった、うちは(笑)


とりあえず貸し出せるものなら何でも貸し出すので、お忘れの方はぜひ声をおかけください。あと売り子も貸し出します(笑)


そんな感じでイベント中は楽しかったんだけど、搬出後の新幹線までは地獄でした。もう、まじで間に合わないかと思った!とりあえず5分前には乗れたけど結構ひやひやしたよ~~~!血圧上がってたんじゃないかな(笑)もうこういうギリギリ綱渡りなスケジュールはやめようと思いました。急がせてごめんね、ピコさんorz


新幹線では寝てしまうかと思いきや結構話してたな(笑)ただ、名古屋をすぎたあたりで珍しく父から直接電話がかかってきて、祖父が心筋梗塞とか言われました。いくらこれから帰るからといっても、旅先でこういうの聞かされるのは相当気分の悪いものです。


カテーテル処理を施すらしいので今すぐどうこうってレベルじゃないですが、もう94の高齢なので……。いろいろやきもきするところですが、いつもと変わらず家族で協力し合って生活していくのみです。うちは病気持ちだったり入退院が多い家なので、ある意味慣れっこなんですよ。役割分担がはっきりしてるんです(笑)


いまは両親が手術の説明受けに病院に戻ってますが、昨日母に「明日の夜にすき焼き用の肉買ってあるけどあんたどーするー?」とウキウキ尋ねられたのが一転、急きょ品川で仕入れることになった駅弁でディナーとなりました。そりゃそーだ。とはいえ、またしばらくおさんどん生活です。どんとこい。





つーわけで最後までバタバタな大阪イベント行でしたが、お相手してくださった皆様、お立ち寄りの皆さま、そしてチラシなどの配布に協力してくださった皆様、どうもありがとうございました!またオンでもオフでもお会いしましょう!


んでは私は戦利品を読んできます!



【注:通販のお知らせ】

本日発行の「明日へのバトン」(コピー本)はピコさんとこで通販受付となります。お手数ですがPigpetさんとこで通販要項などをご確認くださいませ!









スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
