*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





この前の日曜日にライダーが最終回だったんですよね。まあ、厳密にいえばアレは最終回じゃなくて映画までちょっと待ってね回だったわけですけど。


うーん、正直テレビはテレビでちゃんとまとめてほしかったなぁという思いがあったので、少し興ざめです。テレビと映画は違うものだし視聴鑑賞条件も全然違うものだからなぁ……。映画を見越して最終回に気を持たせる、そして映画館まで足を運ばせる、という戦略はどうにも好きになれません。それに、結局のところ26回なら26回でまとめる力がないだけじゃないかって勘ぐりも出てくるし。端からまとめる気もなかったのかな?と思うとさらにげんなりです。


本編は私はいろいろなライダーが出てきてくれてすごい楽しかったし悪くなかったと思うので、この戦略さえなければ牙よりいい評価出してたと思うんだけども。正直、映画に流すくらいなら1年かけてテレビシリーズをまっとうしたほうがずっといいと思っています。ここら辺は人それぞれだと思うけど……。


きっと映画館にはいきません。DVDが出たら借りて見るかな?程度です。


と、あんまりぶつくさ言っても楽しくないので全然違う話を。


某Mチカさんの日記にもあったんですけど、某戦国ゲームの武将にちなんだ旅行ガイドブックが出まして。その武将のゆかりの地だけをピンポイントで取り上げた、何とも素晴らしく浮かれたガイドブックです(爆笑)


私は安芸、土佐、奥州を購入したのですがそれ以外にも諏訪・越後の人たちも刊行されております!


で、それとは関係なく元来私はものすごい旅行好きです。幸いテニスはおひざ元の東京が舞台の大半を占めますので問題ないんですけど、たとえばづるてんハマったときは「大学生になったら絶対に奈良に行ってやる!」と鼻息荒くしていました。大学に入ると、ほぼ毎シーズン(私にとってのシーズンは2月:笑)奈良か京都に行っていました。


そういう私にとって、あの武将たちはあまりにも旅行欲をかきたてる存在なんですよね……!!!もう、たまらんです。すでに2冊読みましたけど、行く気満々食べる気満々。とりあえず奥州行ってずんだ餅山ほど買ってそのまま安芸まで飛んで元就公のお墓の前にそのずんだを供えてやろうかとすら思います(元就公は大のお餅好き)!


土佐は土佐で、私は長宗我部も竜馬も大好きだからすっごい楽しいはず。カツオもすんげー好きだしね!奥州で牛タン&ずんだ、安芸でお好み焼き&もみじまんじゅう&モチモチ(笑)、土佐でカツオ!グルメー!グルメ旅ー!もちろん温泉もね!!


と、妄想が止まりません。そして、実は広島に行くなら原爆ドームもきちっと見ておきたいというのがあります。それもあって、広島は近いうちに(と言っても1-2年のスパンだけど)必ず訪れることになるんじゃないかと思います。


さらに、武将巡りをしていると私の場合自然に日本三景をクリアすることができるんです!天橋立はすでに行っているので、伊達にちなんで松島、毛利にちなんで厳島に行くと全クリなんです!これも昔からの夢だったので叶えたいなぁ~。


ただ、西の方に関してはどうも車がないと結構不便そうな香りもするんですよね。これは運転の練習をしないとだめかもしれないな……。それも含め、やっぱり1-2年計画なのかなぁと思ったりもします。広島は路面電車とか乗ってみたいけどね!


てなわけで、出雲に行ったばかりなのにまた旅行したい気持ちが盛り上がって大変です!でも出雲と松江ももう一回行きたーい。むしろ何度でも行きたーい!つくづく強欲だな!


もし旅行計画が決まったら発表します(笑)



スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
