*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はラジプリの日。諏訪部と鶴岡のマンパということでぼっさま&かばぢじゃーん!と喜んだのですが、鶴岡は敦メインのようですね!でも敦も好きだからどんと恋。

ですがなんと言っても昨日はキャシーがゲスト!うほほほー!なんつーのかな、やっぱキャシーから放たれる薫ヴォイスはいいよ!最高に癒されるよ!嬉し恥ずかし大好きだよ!(半壊)

もうどこをとっても薫ヴォイス最高だったし、無駄にハイテンションなキャシーヴォイスも久しぶりだったから楽しかったし、ほんっとスタッフの皆さんキャシーを呼んでくれて有難う!と思った。

個人的にはCD大作戦で乾先輩と絡んだのが至福の時。しかも薫からの質問が「明日世界が終わってしまうとしたら、最後何をしますか?」ってやつかな?なんか同じようなテーマでSS書いた記憶がございますが、乾先輩は普通に「データ集め」と答えていました(笑)呆れながらも容認する薫の反応が悦悦でした……ほぅ……。

それで、4月にナイロン100℃のほうで舞台なんですね。「亀の気持ち」に行けなかったのでこれは逃したくないなあ。でも4月忙しいんだよなあ……迷うところ。ちょっと各チケットガイドにチェック入れてみたいと思います。まだあるといいなあ、チケット。ちょうど4月は観劇予定はいってないから丁度いいっちゃあいいんだけどね。

そしてここからはおざんぷ。

撤去してすぐやったのね(笑)まあそれはいいとして、まず最後のあのシーン、右手よね?そこから「普通に」考えれば勝者リョマさんじゃないでしょうか。それ以前に流れ的にそうなんでしょうけど……。しかし、ほんっとに格闘漫画ですな(笑)

個人的に今回面白いと思ったのは跡部と宍戸の関係性。以前から興味があった取り合わせなのですが、決してCP的発想ではなくスポーツマン同士の人間関係として面白いものを持ってる二人じゃないかなあと思ってました。

一見すると天才型と努力型の跡部&宍戸。おそらく宍戸も最初は跡部が素質だけでやっていると思っていた時期があったんじゃないかな、なんて。何かの拍子に跡部がアホほど練習して努力する人間と知って、宍戸の跡部観が変わって行ったらいいんじゃないかなあなんて夢想します。

例の断髪事件ですが、あれは宍戸ものすっごい屈辱的だったと思います。跡部がどれだけ好意的に動いていたとしても、宍戸は「情けをかけられた」っていう思いは拭いきれないんじゃないか……と。自分の実力でなく、跡部の口添えよってポジションを得たという事実は凄く影響が大きいんじゃないでしょうか。

それでも全国の対青学戦――つまり今日のジャンプで描かれるあたりになるとそういうこともほとんど消化済みで跡部をひとりの名プレイヤーとして認めているんじゃないかと思います。ていうか思いたい。だってそのほうがかっこいいから(爆笑)

そんなわけで、今日のちちどさんのあのひと言にはそんな跡部との関係性や思いが凝縮しているんじゃないか……とひとり夢想して悦に入っておりました。

それと同時にちちどさんの隣にいる薫と比べて「なんだ、奥さん対決か?」と思ったのも事実です(爆笑)でもいいんだ、相変わらず二人仲良く並ぶショットが見れたから。もしこれでリョマが勝って次に進めることになったら2人で抱き合えばいいと思うよ。

で、結局のところなんだけど、跡部の強さが失われることはないんじゃないかと思います。勝っても負けても跡部の格は落ちることはないんじゃないかな。真田と違って(酷)

そんなことを考えたテニス。ほとんど勝負の行方や内容に関係のないところでもりもり妄想してましたとさ!

他はまあ……うん、普通に面白かったです。でもワンピを読みながら噴き出す回数がなんか異様に多かったよ!!そして銀魂読みながら8さん大喜びだ~と思いました。確かにヅラ祭だわ!(爆笑)そして気が早いとはいえ、あのお話を石田の声付きで見たいよ!と切に思いました。

以上ですが……なんか宍戸さんも書きたくなってきた……もちろんぼっさまも。スポーツマンとしての色が濃い上に「マイナス感情からプラス感情へ」と移り変わる心情を持っている人物には無条件に興味が湧くようです。我ながらわかりやすいです(笑)

最後に。
今日ぎっくり腰寸前まで行きました。恐いです!おおおおお!!しばらく気をつけないと……!!!

***お返事***
右京さん:こちらこそすぐ反応いただけて嬉しいです!ホットメールは届けられなかった場合の報告もかなり遅れてこちらに送信されることがあるので、私も行方がどうなっているのかいまだわからずどきどきです。いつでも再送いたしますので、お気軽に別アド送ってくださいね。あとメロ報告も有難うございます!また明日あたりメロ特集したいと思っています(笑)
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
