*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





さてさて、この前の日曜日から新しいライダ、ダブルが始まりましたね!「W」と表記するとうっかり「ウィング」と言いそうになるのがアレですが(笑)


一回目なのでそこまで深く何かが言えるわけじゃないけども、嫌いじゃないです。自分的キーワードは「ちょいダサ」だと思ってます(笑)


役のせいかもしれないですけど、れんちゃんが意外にキレがなかったのがちょっと気にはなったかな・・・・・・。でけーどの時にツカサのキャラがぶれまくって結局すべてが中途半端に終わっちゃったという前歴があるので、ちょっとそこらへんは心配しつつ見る。「ハードボイルドを気取ってるけど気取りきれない」という設定はわかるんだけど、ツカサの「偽悪者」ともども、複雑な人物設定って失敗する気がするんですよね・・・・・・。そんなひねる必要ないから、まっすぐ爽快に単純にやっちゃえばいいじゃない?とちょっと思います。そういう人物像を深く掘り下げる余裕のあるジャンルじゃないと思います。


とはいえ、ちょいダサな雰囲気は悪くないです。ちょっと昭和テイストで、ライダースーツも昭和のライダーのフォルムですよね。しかしサイクロン×ジョーカーはよかったけど、ルナ×ジョーカーは激しく笑った……!足ぃぃいいいいいい!(爆笑)あれはイイ……!賛否両論だろうけど、私はものすごい好きです(笑)ふたりでひとつってのがまた狙いに狙った設定だけど、まあいいよ。そこら辺は見ないふりするからさ!(笑)


あと笑ったのはヨーさん!しょっぱなに写真登場した時に吹いた!ごめんね、愛ゆえだからさ!でも、怪人のフォルムはかっこよかったな…。ライダーは先祖帰りしたけど、怪人は今までにない感じを出してきましたね!そのアンバランスさも好きです。最初と途中に出てきた女性型の怪人は若干FFチック!?と思ったけど嫌いじゃないぜ!(笑)


しんごちゃん(Dぼ)も出てるんですよね!いやー、あの子は本当に顔ちっさい!(笑)警察がどれくらい関わってくるのかはわからないけど、クウガ以来刑事チームは常に気になる性質なので要チェックです!立木ナレーションもGJ!


ヒロインも嫌いじゃないかな。あんまり女の子っぽい感じよりも、あれくらい暴れん坊で女くさくない子の方が自分的には楽しいです(笑)


そんなこんなで、心配なところもあるけどおおむねOKなダブル初回でした。しばらくキャストの演技が突き抜けてくるのを待つことになると思うけど、れんちゃん、上手いんだから期待してるぜ!!



スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
