*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





いやはや、とんだ首都圏大麻痺状態でございましたね、部長です。他県にお住まいの皆さんも大丈夫でしたか?真夜中に通り過ぎて行った地方の皆さんはさぞかし不安というか……うるさかっただろうし、たまらん夜じゃなかったかと……。よよよ。


そんな中、本当に心苦しいのですが私は出勤せずともよくなり………あああ!石投げないでいたいいたいいたい!(爆)……ええ、まあ、あの、お休みさせて頂きましたorz


もともとあまり体調も良くなかったというのもあって、余計なことはせず休んでいました。さっきから仕事にとりかかりましたが、まあ今日1日分の遅れくらいはすぐ取り戻せるでしょう。いや、取り戻す。


通勤途中の友人から「ちぬちぬw」なメールが入って、その様子を聞くだけでもう阿鼻叫喚な駅周辺の様子がよくわかりました。将棋倒しとか怖いよね……。山手線が4時間近くとまってたし、台風過ぎても各社混雑のための混乱を避けるために運休したり本数減らしたり……いったい、まともに会社にたどり着けた勤め人たちはおるんでしょうか?私がいつも使ってるY線も本数半分だったとかいうしなぁ。あそこからさらに半分ってどうなっちゃうんだ!?


思わず「台風の日は国民の休日でいいよ」とつぶやいてしまいました(笑)


まあそれはね、言いすぎですけど!大事な会議や取引もありますからねぇ。病気はいつ襲ってくるかわからないし。とにかく、通勤通学の皆さんが無事であることを祈っております。そして気温の変化で風邪などひかないようにしましょうね!


さて、隠しはオフラインで本を出しているサークルさんへのお知らせになります。あえて隠しにした意図は汲み取って頂けると幸いです、すみません。

▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
