*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



見た人は強制的に答えなくてはいけないこのバトン、実は過去何度も色々なところでお見かけしてはいるものの誤魔化し誤魔化し……ううう、すみません、でもいい加減見尽くしたので覚悟を決めて答えます。

とはいえ答えて困るような設問はないので安心です(笑)

■今、どこに居る?
仕事部屋

■今、一番近くに誰が居る?
台所におかんとおじい。おとんは出張で香港におります。遠いね!(遠い人のことは訊かれていません)

■今、どんな服装?
ゴージャス部屋着。うそ。ユニクロのフリースとZARAのスウェットパンツと大学時代にサークルで作ったTシャツ。むしろ寝巻きですよ、これ。

■今、何食べたい?
夜ご飯食べたばっかりだよ?んー、でも敢えて挙げるなら……海堂薫をデザートで。ハニーシロップたっぷりかけて。

■今、何飲みたい?
乾汁。

■今、真後ろには何がある?
向こうが透けて見える知らないおじさん……ではなくて壁一面の本棚。

■今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
DVDのリモコン。だってずっとミュ見てるから!

■今、誰に会いたい?
音信不通になっている、高校時代からの友人。連絡手段が途切れてやや焦ってます。……なんかリアルだな。

■その人に今伝えたいことは?
アンタ今どこにいんのさーーーー!?

■今一番歌いたい曲は?
「On My Way」。ん!?もしかして今日発売日……?ちょっと確かめよう(超うろ覚え)

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
「イヴァリース」。FF12の世界ですな(笑)

■今の体調は?
胃の調子も元に戻り指も治りつつありおおむね良好。でも花粉症の余波で頭がかいーのーー!

■今どんな気持ち?
かゆい。とにかくかゆい。

★ルール★
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!


はい、何の変哲もない答えでした(笑)家でくつろぐ人間そのままの姿ではないでしょうか(一部除く)

さて、相変わらず氷ミュを見ているわけなのですが……ちょっと気になって青学メンバーの身長を調べました。

やだ、あの子たちおっきい………!!!

いや、城田がデカイのはわかっていたよ!でも187センチもあるなんて思わないじゃないか!!どうりで他の子がちみっこく見えるわけだよ!おおお!

てか、くじらちゃん178センチって………!!

おでよりデカイのか……!そうなのか……!それはそれでなんか微妙にショックだ。いや、てっきり薫と同じくらいのサイズだと……おおおお。いやあ、びっくり。相葉ちゃんすらわしよりデカイわけなんだね……。なんか自分いろいろ認識違いをしていたようです。

しかし「自分よりデカイ」という感想そのものが激しく一般的じゃないということに気づきました。ナチュラルに「見た感じくじらちゃんおいらよりちっちゃいよな」とか思ってるその基準がそもそも間違ってる(笑)まあ、デカイ女の習性だと思ってやってくださいな!

あと、コニーに関してちょっと。
キャリアをご覧になった方はご存知でしょうが、彼は「仮面ライダーアギト」に出演してたんですよね。この作品はクウガの翌年鳴り物入りで始まったライダーシリーズなんですが、私もざっと見ているので知っています。

ただ、クウガがあまりにも好みだったためアギトはそこまで入れ込めず、かなり乱暴な見方をしていたのも事実です。なので記憶が曖昧。主人公三人と山崎潤、せいぜい藤田瞳子くらいしか覚えていない。なのでコニーがこの作品のどこでどんな役で出演していたのかを全く覚えていないのです。

でもまだアギトの公式ページが残っていまして、たまたまそこに飛んだんですよ。そしたらいました!蘇りました!

あの子かああああああ!!!!!

真島かーーーー!葦原に力を譲った、あの真島かーーーー!!うあああ、なんで結びつかなかったんだろう!!相当適当に見てたんだなあ……!とにかくいろいろ蘇ってしばしひとり静かに悶えておりました!うわー、見直しちゃおうかなー、アギト!でもぶっちゃけそこまで面白くないんだよな、オレ的に!あは!(失礼だなあ…)

そんなこんなでミュキャスの身長と過去でドッキリでした。思わず羽緒レイ(現・羽尾明)まで検索しちゃったことは内緒。

最後にひと言。
ミュのオーラス、「On My Way」で桃・手塚・薫の3人が前列にしゃがむあのフォーメーションを見て……「男の美学」を思い出し噴いてしまうのは私だけでしょうか………?

***お返事***
22日1時台の方:初めまして、ようこそいらっしゃいました!ネトサで辿り着いた方に拍手の足跡まで残していただいて本当に嬉しいです、ありがとうございました。そして「エリザベート」を観に行かれるということですが、まずはチケットゲットおめでとうございます!私も今から楽しみです。よろしかったらSSとともに観劇の感想などもお寄せくださいね。
みぃ★さん:お久しぶりです!あのドナドナは強烈でしたよね……!CD化するなら最後のハモりもばっちりでしょう(笑)私は今ミュを観ているのでミュのほうの手塚と跡部が「どなどなど~な~♪」と始めてしまうのを想像してニヤリとしてしまいます!出来れば真田のアルバムで、真田も加えて3人でドナドナを……!と夢想は尽きません(笑)
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
