FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



一日中、全くと言っていいほど起き上がれませんでした部長です。睡眠不足……もそうですが、なにより睡眠の質が悪いことが響いて一気に来てしまった感じです。トホホ。なんとか今やっと覚醒です。



さて今日はお返事をするぞーと思ったのですが、それぞれちょっと長くなってしまいそうな話題がてんこ盛りだったので、ブログの話題そのものにすることでお返事代わりにさせて頂こうかと思っております。申し訳ありませぬ……!


まず、件名にもした最近のミュキャスのテレビでの活躍。「Iンディゴの夜」には知っている顔ばっかりだし、最近の特撮にはミュ卒業生が必ず絡んでいますよね!次の戦隊にはマオちゃんとケントが出場ということで、本当に楽しみなんですよ!もともとマオちゃんのブログで来年の戦隊の内容を知ったんですけど、その後検索で各カラーのキャストを知ってケントもいてびっくりしました!


マオちゃんはもちろん嬉しいんですけど、ケントは格別に嬉しかったなぁ。ケントはブログが携帯なこともあって、なかなか追えなくなってしまったキャストのひとりです。ソウガとか舞台で活躍しているのは知っていたんですけど、どうしても優先したいキャストさんがほかにいるとそちらの舞台のチケットに資金と体力を注ぎ込むことになり……。ケントは、気になっていてもなかなか見に行けないキャスのひとりでした。


それがこれからは週一回、気軽にテレビで見られるのです!こんな嬉しいことはない!しかもブルーって!ブルーかよ!つか変身後のスーツアクターさんも見たけど、ブルーはやっぱり細くて長くてちょっと笑っちゃったよ!(笑)申し訳ないことにレッドの子は存知あげなかったのですが、シンケンを見逃しまくった借りを返そうと思います!まあ、借りっていうより私の録画ミスと怠惰が祟ってるんですけどね!ハッハッハ!


もちろん、ライダーの方も気になりますよ!次のシリーズは果してまたミュキャスが来るのかはたまた別枠か・・・!特撮はジャニが一切関わってこないジャンルなので、ある程度集客能力と基礎があるミュキャスはうってつけなんだと思います。その波にみんな乗りまくればいい!


あとワンピの3Dマウスパッドに関していくつかコメントと拍手を頂いているのですが、あれまだ発売されてないものもあるんですね!ナミさんなんかは3月末なようで。本当にあのナミさんはやばい……!同じものをぜひヒラタで!もしくは筋肉美のKねちゃんでもいいよ!その場合はぜひ太ももまで。ていうのも、Kねちゃんは腰の筋肉も素敵だから。あの筋肉あってこそのKねさきボディだから!そして、ヒラタはフトモモあってこそだからです(断言)


で、各地で別の件で話題のヒラタですが。えー、まあなんていうのかな、移籍先が決った上でのフリーだと思いますよ……。芸能界ってのはこちらの常識が通じない魔界でもあるのであれこれ詮索するのは本当はあまり好きではないのですが(しかも不毛だし)、今までの事務所との契約解除もしくは破棄のタイミングと、次の事務所との契約成立のタイミングのズレが出ているんだと思います。


例えば前の事務所を辞めるときに、次の事務所との契約まである程度の月日がないとダメという条件が発生している場合もあるし。純粋に前の事務所の契約が切れる時期と移籍先との契約開始までに日数が空いているということもあるだろうし。他の色々なしがらみが生じているとも考えられるし……そこまでのことは正直わかりません。


ただ、あの若さとキャリアでフリーでやっていくというのははっきり言って無謀以外の何物でもない選択だし、本人もそれは判っていると思うんですよね。ぶっちゃけフリーでやっていける技量も器量も経験もない。なので、次があるうえでのフリーじゃないか……と思うわけです。


ただね、いまフリーでやっていける器量じゃないと書きましたけど、だからと言ってその選択なり状態なりを全否定する気は全然ないんですよ!彼も大人だし、テニミュを卒業してまだまだ未熟でもプロですからね!そのプロの人間が下した判断なので、移籍先がどこで、そこでどういう仕事をしたいのかというビジョンも含め、応援する気持ちは変わりません。


移籍先をうんぬんするのも不毛なのでいたしませんが、できればファンイベントを開いてくれる事務所がいいなぁなんて思っています。あ、あと写真集(爆笑)前の事務所はそういう活動が一切なかったので、その点で本人も少し思うところはあったのかもしれないなーなんて。仕事の内容的には、私はドラマでも舞台でも楽しく見られるので何でもどんと来いです。あー、なんか書いててものすっごいヒラタの写真集が欲しくなった。エロカワどころじゃない写真集見たいな!


なんてどんどん夢想になってますが、まだまだ若いし冒険者やもテレのような仕事も決まっているので、しばらく会えなくなるということもないはず。鷹揚に、移籍の報告を待ちたいと思います。タイミング的には前の事務所で受けた仕事が終わるころだとは思うんですけどね……素人の予想ですが。



さて最後になりましたが、サイトおよびサークル名についてのお問い合わせを頂きました。全部小文字で'scope'(スコープ)と言いますが、いわゆる「テレスコープ」なんかに使われている「スコープ」ですね。観察用の機器なんかをさす言葉です。別の意味もありますが、そんな感じだとうすぼんやり思っていて頂ければ幸いです(笑)


以前はよく「scoop」(スクープ。掬いあげちゃったね!)とか「scop」(スコップ。読んだだけだと園芸のイメージですね:笑)など間違われることもあったのですが、幸い最近はまったくありません。私は自分の本名がすごい読みにくいので、自分に関わる物事の読み間違いや覚え違いに関しては全然気にならないタイプです。作品名なんかも含めてね!もし「アラヤダ間違えていたわ!」という方がいらっしゃいましたら、あまりお気になさらずコッソリ訂正してくださればいいですよ!(笑)


そんなわけでお返事を兼ねたブログがこんなに長く……!こういう書き方でいいのかどうかはなはだ迷うところですが、ご容赦くださいませ……!



では作業してきますー。




スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。