*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





H成K育I員会に出ているミナミが映った瞬間に誰だか判別できませんでした、部長です。もテレでもわからなかったし、なんかテレビに映るとミナミ凄い面変わりする感じがしますー。今日はなんか顔色悪いし、映り方によってはむくんでいるようにも見えちゃうのでなんだかもったいないです。綺麗な子なのにな。


そんなこんなでテレビをBGVに作業にいそしんでいる週末でございます。


いやはやプレッシャーがかかることも多く、久しぶりに食欲がなくなるほうのストレス過多に苛まれておりまして。ちょっと危険域に入りそうなのがビクビクものです。普段はストレスが暴飲暴食に向いて太るんですけど、たまに食欲がない方に向いてゲッソリしてしまいます。こっちのが重症なので無理やり何物かを胃にぶち込んでおります。


食欲があるときのストレス解消はそのまま食に向ければいいわけですが、そうじゃないときは食べることがストレス解消にはならず。そんな時はやはり読書というか、活字に意識が向く見たいです。その代わり、睡眠時間がすっごい削られるんですけどね……!


最近お供にしているのは、お風呂や移動では「だましゑ歌麿」で寝床が「機動戦士ガンダムUC」です(笑)歌麿はまだ途中なんですけど、以前水谷さんと橋之助の出演で2時間ドラマにしたやつの原作です。ドラマも見たんですが、その時思った通り原作のが数倍面白いです!序盤の流れはほとんど同じなのですが、一貫した仙波視点なので無理や無茶が感じられないし、何よりテレビ的な大人の計算(笑)がないので不自然さがない。文庫にしては結構分厚いんですけど、これならする~っと読めると思います。それに、時代小説の入門としてもいいのかもしれません!まだ序盤~中盤ですけどオススメ!


UCは以前も少し話題にしましたが、実は最終巻までまだ読んでおりませんでした。ていうのもこの春にアニメ化(OVA)になると聞いてから、アニメを見るまで結末はおあずけにしようと思っていたのですよ!ですが、毎日ちょっとずついじっている「ガンダム無双2」(ゲームもストレス解消法)というゲームをやっていたらどうしても結末が知りたくなってしまい、封印を解きました。9巻と10巻が同時発売で完結だったんですけど、その2巻分を攻めています。ですが一晩で9巻を読み切ってしまいました……!とまらねぇ!


やっぱりシャアがねー、いるとねー、無理ですね!止められません。9巻読了した後、かなり深い時間にもかかわらず10巻にも手を出しました。で、そのまま寝オチ。それくらいシャアの吸引力は凄まじいものがあります。


最初「アニメ化」と聞いたときにてっきりテレビ放送だと思っていたのですが、最近になって初めてOVA作品だと知りました。ちょっと残念な気もしますが、この作品のクオリティならOVAの方がいいかもしれないと思いました。テレビでの放送にならなかった経緯はわかりませんが、まあなんていうか……腐女子萌がほとんどない硬派中の硬派作品(しかも宇宙世紀もの)なので視聴率が期待できないって考えられてしまったのかもしれません。


あとは、かなりキツイ過去を背負ったキャラが目白押しなので、それがテレビで表現しにくいっていうのもあるのかもしれません。いい意味で、深夜枠なガンダムなんですよ(笑)


その分、私は楽しく滾りながら読んでおります。でもきっと今夜中に10巻読破しちゃうな……どうしよう、そのあと。寝る前も歌麿にしようかな。


そんな感じで、日々身体に溜まる澱を読書で飛び散らす毎日です。あ、でもオンリーの作業自体は楽しくやっていますよ。いま色々なことが形になって先が見えてきている状態なので、主催でありながらわくわくする瞬間を日々体験しています。今夜中にまた告知サイトに新たな情報を掲載できると思いますので、お時間ある方はチェックしてみてくださいね!


それではあでゅ!




昨日の続きになりますが、勘違いごめんなさいでした!P子との合同サークルの読み方は「ぴーぷとっぷす こー」になります。完全な造語です・・・・・・!(コッソリ)





スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
