*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



追い込みです、部長です。自分にとっての得手不得手を痛感する毎日です。自分の膝をがっこんがっこんやっちゃった薫の気持ちもよくわかります。(いま薫と書くつもりでナオヤと書いた・・・・・・いかんいかん)


そしていきなりですが。


私の書くSSに、自分ではどうしても「頭のいい乾」というのが見つけられません(笑)もし心当たりがありましたら教えて頂けると幸いです。そもそも本当にいるのだろうか、うちに頭のいい乾など………!



考え始めて思わず遠い目になってしまいました(笑)



いや、でも「頭がいい」の基準も人によって本当にそれぞれですよね!ちなみに私にとっては知識をたくさん持っている人(=記憶力がよくてたくさんのことを覚えている人)は「頭がいい」には含まれません。知識量は普通でも、それを上手く活かして応用力や思考力を発揮できる人を「頭がいい」と感じます。知識を持ってても、その連係プレーができないと本当の意味での知識を得た意味って生まれてこないと思うんですよねぇ……。



そういえば、「教養とは何か」という問いを突きつけられたことがあります。難しいですよねぇぇぇええ!答えられませんよねぇぇぇえええ!!!ちなみにとある方は「山でたった2人になった時、ひとつしかないおにぎりを分け合えること」という趣旨のことをお答えになったそうです。すげぇ。深い。


だってこれ、教養があれば争い事は起こらないってことにも繋がりません?大げさに言ってしまえば戦争は起こらないってことでもある。逆に、争いばかりが起こる今の状況は人間に教養が備わってない証にもなる。深すぎる・・・・・・と当時唸った覚えがあります(笑)


もちろんこれだけが正解じゃないですけど、そろそろ私も「教養とはなんですか?」と聞かれたときに自分なりの答えを出せるような大人になりたいと思いました(笑)でもぶっちゃけこれ以上うまい答え見つけらんねぇよ!だからまだまだダメな大人です。


というわけで、乾の頭の良さをうんぬんするつもりが思わぬ方向へ。しかし、この流れから行くと乾は頭もあまりよくないし教養もないってことになるよな!大変!でも、逆に教養のある中学生なんていてたまるかと思う気持ちもあったりする(笑)


てなわけで、よくわからん語りオワリ。


ちなみに今夜12時半から我が家は停電です。コゴエチヌーーーーー!バカーーー!朝方の4時半まで停電らしいのですが、どうやって乗り切ろうか本気で思案中です。とりあえず懐中電灯・・・・・・。風呂も早めに入らないといけないし、もちろんPCも使えません。おおおおおおれの作業時間返せぇぇぇぇえええ!!!


そんなこんなで、今夜から明日にかけては緊急のメルなどにもレスできないと思います。本当にごめんなさいねー!!明日の朝ちゃんとチェックします!


スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。