*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日BLEACHまではDVDを見たのですが、銀魂はまだ。その代わりずっと見ることができなかった卒業公演のDVDを見ていました。噂どおり時間かかりました(笑)

んでもねー、簡単には感想が出てこないねあれは。「上手くなった」とか「おもしろい」とかそういう月並みのものじゃ補えない舞台じゃないですか。上手くなったも面白いも感動したも全部正直な感想ではあるんですけど、あまりにも無味乾燥でそれを自分の感想にしたくないくらい、あの舞台は深みがあったと思います。

ただ、つくづく思ったのは初代キャストは本当にすごいということでしょうか。何がすごいのかと問われると激しく説明しずらいのですが、とにかくすごい。キメが伝説のメンバーって言っていましたが、全く大げさではないですよね。

公演自体に関して言えば……すごくひどい言い方かもしれないのですが、「不動峰公演ってこんな面白かったんだ!」のひと言でしょうか。彼ら自身「やり残したことがある」、つまり突然のアクシデントによる柳不在で考えていたものとは違う「不動峰公演」が板にのぼったわけですから、初回の公演は納得は行かなかったでしょう。そういうのが映像越しとは言え伝わっていたんだなあ、と我ながら実感しました。

ですがさっきも言ったとおり、普通に「面白い」じゃあないんですよね。私、一番最初の「校内ランキング戦」見たときどんな感想持ったか言いましたっけ?いや、とてもじゃないですが言えない位のかなりのマイナス評価だったんです!!テニミュは今後絶対観に行かないと誓ったくらい低かったんです!!

それが1年8ヶ月経って普通に「面白い」って言えるレベルになってるのがねえ、なんとも。もちろんこちらの意識の違いもありますけど、キャストにしろ演出にしろ1年8か月分の蓄積が全部舞台に乗っていた。それはキャストのポテンシャルの高さの表れでもあると思う。実際一番最近見た初代キャスである永やんはさらにスキルアップしていました。

そういう彼ら自身の持つ能力とか年月の持つ力とかが舞台に溢れていてすでにぎゅうぎゅうになっているのが不動峰の卒業公演だなあと思います。もう収まりきってないと思ったし、ロケットエンジン噴射のごとくテニミュから卒業していくには本当にいいタイミングだったんだなあと思いましたね。実際、彼らの多くはいま活躍しているわけですものね。

とにかく、深みも厚みも大きさもある卒業公演で感無量でした。そう思うと、今のキャストも映画ではなくて舞台(ライブではなく公演)で見納めが嬉しかったかな……。まあこれもファンの贅沢なんですけど、彼らにも卒業後に大いなる幸あれ……!と思った次第です。

最後にお知らせ~。
ここ最近、ホットメールアドレスの送受信に不具合が出まくってました。メールフォームからこちらへコンタクトをとっていただく場合は問題ありませんが、メーラーを使ってのやり取りが非常に困難になっており、こちらからホットメールアドレスへメールを出した場合遅延どころか未着頻発です。

ですのでホットメールアドレスをお使いの方はその点を考慮の上送っていただくか、お手数ですが他のアドレスで送信されることをお勧めいたします。この不具合が解決済みかどうか不明ですので、特に通販メールは慎重にお願いしたいと思います。

そして昨日通販お申し込みいただきましたC.H(姓名の順です)様、すでにこちらから返信しておりますが届いておりますでしょうか?もしまだ届いていないようでしたら上記理由が考えられますので、恐れ入りますが別のアドレスを御用意の上ご連絡頂ければと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

***お返事***
スズさん:おおお、素敵な情報ありがとうございます!早速昨日深夜徘徊しておりました!トッシーの活躍ぶりは間接的に聞き及んでおりましたが、実際日記で目にしてみるとすごいものがありますな!個人的に超お宝ショットもあったのですごく楽しかったです。本当にありがとうございました。
マチカさん:PSへのコメントありがとう!とりあえず自分らがほしいものメインで考えているので、もしあんな物売ってる店あったら棚買いすると思うの(笑)夢の「こっからここまで全部」をやっちゃうと思うの!そんなことを基準にしてまだまだいろいろ考えているので、次のラインナップも楽しみにしてくださいね!
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
