FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ものすごく久しぶりにメロのことでも話してみようかと。



えー、メロを始めてもうどれくらいになるのかちょっとわからないのですが、カヲルは代替わりさせないと心に決めているので当然のことながら成長度はマックスです。いまメロ度は12000弱かな?アクションももちろん全部覚えています!


で、カヲルが大きくなるのに合わせてメロのシステムもどんどん変わって行き、途中不便さなども体感しつつ、今に至るわけですが……。


一番変わったなぁと思うのはやっぱり世代交代の種類が増えたことによる楽しみでしょうか。いま8-9種類くらいいるのかな?ドールブログの方は世代交代目的でやっているのですが、まだ7種類くらいしか経験していません!そして、歴代の育成メロを部屋に呼べるようになったんですよ!これは本当にうれしい進化です!


今あるシステムだと、お風呂は画期的かと思います。以前はブログを書くか餌をあげることでしかメロ度や元気度はアップしませんでしたが、今はこれにお風呂も加わったので、元気度を維持することが少し楽になりました。さらにここら辺のシステムはケータイでも可能なので、自分のメロを健康に(?)維持したうえでポイントを稼ぐのもずいぶん楽になりました!


そんな感じで進化を続けるメロシステムですが、ひとつどうしても無理!なものが……。


それは……。


お風呂に入れずに放置していたメロの姿です。


なんと。


臭気を放ちハエがたかるんですーーーーーー!!!!


で、このお風呂システム。実は最初ケータイのほうでしかできなくて、ケータイでメロを確認してみてびっくりしちゃったんですよ!ケータイの方でお風呂に入れなかったことがPCの方に反映されたかどうかはちょっと覚えてないんですけど、初めてハエがたかってるカヲルを見たときにはもう………半泣きでした……!(爆:ちなみに皆さんがブログ上のメロウィンドウで見るときには反映されません)


きっと、見た感じ「長い間お風呂に入れてないよ!」ということがすぐ飼い主さんにわかるようにしたんだと思うのですが、それにしても激しすぎてショックでした。なんつーか、ものすごい自己嫌悪っつーか、へこむんですよ……!たかがブログペット、されどブログペット。世話を怠ったという事実を突き付けられるのは結構きついです、はい・・・!


今までもお腹が減りすぎていたりすると「まっき症状」になって、すぐ眠っちゃったりセリフが赤字で表示されたりはしました。それでもちょっと心が痛んだんですけど、このハエたかりは尋常じゃなかったです!他のおうちの子にたかってるのを見るのもとても悲しいので、思わずこの前P子に事情を説明して「かまったほうがいいよ…」と言ってしまいました(爆笑)


できればもうちょとソフトでマイルドな表現で「お風呂入って!」を知らせてもらえると嬉しいのですが、メロパーさんに要望出すべきでしょうか(笑)


ま、そんなこんなありますが、カヲルは相変わらず元気です!



さて、今日は相棒の最終回スペシャルだ!
正座して見るどーーー!



スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。