*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





今日は無駄にコンビニをはしごしてしまいました。


というのも、探し求めていたおせんべいがなくてなくてなくてなくて、ずーーーーーっと彷徨っていたんです!


それは!



ごませんべい!



もちろん、ごませんべいあるにはあるんですよ。小さめのパッケージで、正方形や丸の形をしている真っ黒なごませんべい。これはけっこうどこにでもあるんです。


でもね、いわゆる茶色い醤油せんべいの上にパラパラとゴマが散っているごませんべいがなかなかないんですよ!!


なんでだろーーーー。人気ないのかな?実はこのせんべい、私が食べるんじゃなくて父親が私がコンビニに寄るときなんかにいつも頼むモノなんですけど、「出来れば真っ黒じゃないやつ」って必ず言うんですよね。近所のコンビニを今日は5-6軒回りましたが、まったく見つからず。結局、いつもの真っ黒いやつを買って帰った次第です。


コンビニは同じチェーンでも地域や店舗に寄っておいてあるものが微妙に変わってくるので、こういう情報って交換しにくいのが難点ですよね。あー、もうデパ地下のおせんべい専門店とか行くしかないのかなー!


私はそこまでごませんべいにこだわりがあるわけじゃないけど、これだけ見つからないと逆に食べたくなってくるから困りものです(笑)


そんなわけで、今度デパ地下寄るときはおせんべい屋さんをのぞいてみたいと思います。



スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
