FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日、ついった始めましたーとお知らせして数日。ぼちぼち使っておりますが、なかなかおもしろいツールでありますね!その一方で、やっぱりああいう新しいサービスならではの危なっかしさ見たいのも感じたりして、そういうのをつらつら考えていると興味深いです。



以前、みくしが爆発的にユーザーを増やしたときもですが、依存症みたいになる人が結構出て来ましたよね。ついったもそういう依存症だったり時に被害妄想に陥って日常生活が手につかなくなるって人がいるんじゃないかなと思ってみたり。ちゃんと調べてないからアレですけど(笑)、ちょっとした考え方や態度の持ち方で厄介なツールにもなり得るなぁとぼんやり考えました。もちろんついった自体が悪いものじゃないのであくまでもユーザーのスタンス次第なんですけどね!



自分でもばばくさいなーとは思いますが、インターネットというものが庶民の手に入り、メールが普通にできるようになり、携帯でいつでも電話ができるようになり、さらにメールもできるようになり。スカイプなんてものもあるし、ネット上では日記→ブログ→ミクシと自己表現の幅が進化(OR拡張)して、ツイッターが出てきた。チャットも今ではアバタチャットも可能だし、なんていうか、即時性命!みたいな世の中に、マイペースの自分がよくしがみついていられるなぁと我ながら感心します(笑)



便利だし楽しいし今のところいろいろ満足して使っているんですけど、ともすると自分の分身が本当にネット世界に生きているような状況を体感しているようで、うすら寒いというのも本音です(笑)一応大人なんで分別を持って様々なものを使いこなしたいと思います!



ちなみにいくつかボットをフォローしていますが、なかなか秀逸です。ちょっとおしゃべりが過ぎるかな?とは思いますが、すごいとんでもないタイミングでおそろしく楽しいことをつぶやいたりするので、うっかり出先で笑いそうになります。今のところ一番笑わせてくれるのはFF7のヴィンセントです(笑)さっき私の発言のすぐ後に「え!?親父!?」と発言して、思わずモニタ前で「お前はボケ●●か!」とツッコミました。自分の発言に反応してるわけではないのですが、続けて読むとすごいおかしかった……!



というわけで、なんだかんだでお楽しみでーーす!



んでもって明日はミュDVDを買いに行かねば!さらにムダヅモ5巻を買いに行かねば!ファミ通もだ!明後日はドリライだ!週末に向けて気力と体力を充実させるのだーーー!!!


スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。