*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




梅雨入りが少し遅れそうで晴れが多いのはいいのですが、不安定な気候はのーてんきぅな部長ですこんばんわ。



最近、夜はミュ関係のDVDを見て過ごすことが多いです。4代目以降のものを中心に、この前の冬公演をおりまぜたりサポDを織り交ぜたり…となかなか充実した時間を過ごせています。しかもそのまま寝オチなんてこともあるので、この上なく幸せ状態(笑)



そんな中、先日久々に4代目のサポDを見ました。卒業してまもなくの収録ということもあったのでしょうが、楽しさと寂しさが綯い交ぜになった、いつ見てもいいサポDだなぁと思います。とりあえず最後ドリライ6のくだりでは寂しさと同時に大ちゃんの青学大好きぶりがいかんなく発揮されていて素晴らしいかと(爆笑)



ですがファンというものは贅沢なもので、やっぱり「全員そろっての収録で観たかった」とどうしても思ってしまうんですよね。3代目のサポDでもそうだったんだけど、時間は短くなってもいいからトリオ含めて12人全員の収録で思い出話を聞きたかったっていうのが本音です。



裏を返せば、全員同時にスケジュール空けられないほどみんな忙しく仕事をしているということの証拠でもあると思うんです。それはすっごい喜ばしいことだし安心できる要素なんだけど、でも「卒業後の彼らが全員そろっている姿」というのはミュ関係のものでなければ絶対見られないわけで…。それが叶わなかったとなると、ファンとしては一抹の寂しさを感じてしまうのです。



当然これはわがままです。でも、結局は集まれなくて当然という理解もしているので「サポDで話が聞けるだけで満足!」というところに最終的には落ち着きます。実際、サポD大好きだし、楽しいし!何度見ても飽きないしね!



じゃあなんでいきなりこういう話をしだしたかというと、5代目と全国大会編立海のサポDがどちらも全員集合で収録できたという話を伝え聞いたもので……。正直、ものすごい羨ましかったです(笑)10分でも15分でもいいので、全員集合が見たかった身としてはなんて贅沢なサポDなんだ!と思ってしまいました。



おそらく2つとも購入することになると思いますが、3ー4代目で叶わなかった全員集合の楽しさを思う存分味わいたいと思います!きっと9月なんてあっという間だ……!



というわけで、今日は何を見ながら寝ようかな~と考えながらあでゅーです!



スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
