*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まずは皆さん、今月のラジプリマンパは乾と木手です!自分メモとして必要なわけですが、それを利用し皆さんにも主張!是非聞きましょう!そしてあわよくば薫がゲスト。そうでなくとも木手が眼鏡's参入を迫ればいい(笑)

というわけで11時までソワソワなのですが、それまでネタが生まれないので食べ物の話など。

やっぱり大人になればなるほど量より質になるのは自然のことらしく、なんだかんだでお出かけすると美味しいもの食べてることが多いです。乾海グルメ班の某さんの真似をして、最近食べた気になるもののお話しをしてみようかと思います(笑)

先日ピーコさんとお出かけした時に「おおおお!」と驚いたのはとあるおそば。「五とろ」というのですが、ねばねば系の具がぶっかかってるおそばだったのです!

普通とろろそばか、せいぜいオクラくらいですよね?でも本当に五種類入ってる!とろろ系のおいも二種、おくら、じゅんさい、納豆。それに卵の黄身まで!私は二八、ピコさんは生で食べましたが無類のねばねば好きの2人は終始ご満悦。だったはず(アホ話をしていて覚えていない:笑)

いや、でもうまかったよ!それなりのお値段取るだけあります!ちなみにお世話になったのは渋谷東急東横店西館9階のレストラン街。お店の名前は……なんだっけ?小松何某??ボケが進んでいるため…というよりろくに店の名前見てなかったのであやふやですが、行けばすぐわかりますよ!エレベーター降りて目の前です。

おとといの週末デートの時は以前からオススメされていたとんかつ屋へ!名物はとんかつ茶漬けなのですが、あえて2人ともそれは外しがっつりカツ行きましたよ。私はいつもヒレなんですけど、せっかく外だしいつもと違うもの~と思っておろしカツのロースを。

やっぱりおうちで食べるのとでは衣が違うのよね!さくっとぱりぱり、そして香ばしく風味が濃い。外ならではだよな~と思いながら完食です!それになんだかんだで混んでますよね。人気店に恥じないお味と行列でした。そう考えるとあのお値段は安いかも。だってお味噌汁もごはんもお漬物もおかわり自由なんだもの!

で、そのお漬物セットの中の梅干がそうとう美味しかったです。あれ持って帰りたいな……。そして買おうと思っていたブタ紙風船買うのを忘れました。しょぼん。でもいいや、また行くだろう(笑)

この日は紅茶も買ったんだ。私はかなり水分を取りますが、いちばん好きなのが日本茶(特にほうじ茶)で、次が紅茶。本当は紅茶がぶ飲みしたいのですが、結構胃を荒らしてしまうので泣く泣く控えています。

お気に入りのメーカーももちろんあります!
日本だとF&M(フォートナム&メイソン)が有名なのかな?でも三越でしか取り扱わなくなったしオンラインショップも個人向けにはやらなくなっちゃったんだよね。

でも、私は実はあまり影響ありません。ムフ。だって、私が好きなのはウィッタード(Whittard)だから!

ここは伊勢丹系のデパ地下に入ってるし、なによりオンラインショップがバリバリ可能!数ヶ月にいっぺんどっちゃり買ってますよ!

やっぱりスタンダードなアールグレイ、アッサム、セイロンあたりはとっても美味しいし香りもいいです。フレーバーティーは人それぞれでしょうが、私は大好きなのでマンゴインディカやヴァニラあたりを愛飲しています。この前初めてピーチを試したんですけど、すっごい美味しかった!香りもいい!フレーバーティーはF&Mのほうがいいかな?と思っていた時期もあるけど、やっぱウィッタードも余裕で合格ですわ。

ただ、お好きな方には非常に申し訳ないのですがフランス産の紅茶はどうにも……(汗)特にFで始まるメーカーはどうしてもだめです。飲めなくはないんだけどね……ううーん……。気のせいなのかもしれませんが、香料がすごく鼻にきついんです。

お茶流れでスイーツに行きますか。相変わらずキルフェボンのケーキも好きですが、チョコレートもかなり好んで食べますよ!

コンビニで食べられるのだと断然ガーナ赤箱!!ガーナ万歳!大好き!!基本的にビター以上の苦さがないといやなんですけど、ガーナは普通の赤箱でもいける!すんごい好きです。

いわゆるブランド系になると、表参道や横浜あたりに店舗があるSEE'S CANDYがマイベスト。お酒使ってないのでお子様も安心ですよ。ただちょっとお高いけどね!んでもおっきいから一粒で満足満足☆

また、先日いきなりクール宅急便が届いたと思ったら父が通販したチョコレートでした。一箱2100円でした。一箱にはガーナひとかけら分くらいのチョコレートが5つしか入っていませんでした。

5つで2100円です。
ひとつ8グラムです。
40グラムで2100円+送料です。

私と母へ一箱ずつ買ってくれたのでありがたく頂きましたが、ひっくり返りそうになりました。ちなみにカカオ純度が73%、70%、67%、60%、35%の5つ。73%のをまず1枚食べましたがなかなか美味しかったです。そりゃそうだ、こんだけ値が張るんだからうまくなきゃ暴れるぞう!!

メーカ名がよくわからんのだが……コント・ド・フェ??すんません……でもなんか雑誌とかでよく紹介されているらしいです。

ちなみに私、アンチゴディバというまるでアンチ巨人みたいなモットーを掲げていたりもします(笑)おっと、アンチっていうとちょっとひどいか。もちろんまずくはないので食べることもありますが、誰かにチョコを贈ろうと思う時には選びません。メゾンドショコラも同様です。

きっと舌も天邪鬼なんだ、うん(笑)そしてまだ試していないピエールマルコリーンに興味津々。

気になっているのはやっぱりサダハル・アオキでしょう!!もちろん「サダハル」繋がりってのもあるんですけど、この前伊勢丹の地下でそのケーキを目の当たりにしてすっごい食べたくなりました。とにかく綺麗なんですよ、見た目。特殊なものを除いて綺麗な長方形で、しかもそんなに小ぶりでなくむしろ大きめなんです!

たまにやたら小さくて値段だけ高いのあるじゃないですか。私はケーキは安くてでかくてうまいのが好きなんですよぅ!!(爆笑)値段取るならそれなりの量と味がないといやなんですよぅ!そういう点でサダハル・アオキはいい線行ってるんじゃないかと予想されるのです!

ふふ、今度仕事帰りに買おうっと。そうでなくとも帝劇の横にショップがあるので観劇ついでに買えるな。ふふふふふ。楽しみがひとつ増えた。あとはあれだ、同じ地下で見つけた卵専用しょうゆだ……すっげ試してえ!!

そんなこんなでプチ食い道楽な日々を送っています。もちろんこういうものだけじゃなく、カップ麺とかスナック菓子も食べますよ(笑)やっぱり食が満たされると幸せの半分が満たされるなあと思うわけです。ちなみにもう半分は確実に乾海かな(笑)

皆さんも東京近辺で何か美味しい情報があったらぜひ教えてください。はせ参じます(笑)
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
