*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



カヲルのお部屋を賑々しくするがために、久々にアイテム探しの旅に出ました。今のところ拾ったのは「黄色い花の種」と「ケムラー」。

………ケムラー………??

ええ、びっくりしましたとも!なんかうぞうぞ動いてるもんがおるな~と思ったら黒い毛虫でしてね。あらやだ何かしらこれ…?と思ってピックアップして設定してみたらあなた!

ご覧の通り梅雨時に桜が満開になってしまいましたよ!!(爆笑)

しかもうちの子もお友達も見えない見えない!これをいいことにてんぱいと桜の木陰・花陰でどんじゃらほいやってるんじゃないかと思うと撤去するのも忍びないんです(笑)

おもしろいので今日一日桜にしておきますね。6月に入ったら紫陽花にしてみようかと思っています。

で、まあそのアイテムを集めるためにいろいろなメロウィンドウにお邪魔するわけですが、ま~~~~第二世代もすごいところまで成長していますね!すんごいのもいますよ!ニョロニョロ系のメロは特にすごいことになっていて、手のひらアイコンで持ち上げた時にその本領を発揮します。

おーるうぇいずにょろにょろ!!

ただ、嬉しいことにデフォルトは薫唇じゃない第二世代の子達も、持ち上げるとあの唇になるんです(笑)それがなんだか妙に安心しますね。

それにしても成長法則はわからんですよね。うちの子は緑の体色にチューリップの一輪咲きですが、黄色の子でチューリップ咲かせてたり、すごいのがパンダ模様でチューリップの子とかいるんです!同じ緑の子でも汁用の草生やしてたり、笹生やしてたり。

でもわからないからこそ面白いっていうのはありますよね。そして、結局どんな子に育ってもかわいいことにはかわりない。某さんとこのモランは仲間内で初めて毛が生えた(なんかいかがわしいなおい!)子ですけど、やっぱり愛しいですものね。そよそよなびく毛がなんとも味があっていいんですよ(笑)

本当はメロウィンドウに咲かすお花もそうなんですけど、マイページのカヲルのお部屋に置く新しい家具が欲しかったりします。マイページの様子は皆さんに見せられないので、いつかスクリーンショットを撮って披露したいと思います。まだ位置を変えただけで何も新しくなってない……。

そんなこんなで今日はまだちょっと元気なので何かしら書いたり遊んだりしたいと思います。ちなみにカヲルはもう成長しきってさかんに次世代を育てませんかとお誘いがきていますが、断り続けております。まだまだ言葉も覚えているので遊んでやってくださいね。
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
