*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



メロ話。

いや、昨日ちょっと調子に乗って家具探しの旅に出たらけっこうさくさくと集まりましてね!

メロのお部屋の家具はソファ・テーブル・観葉植物・ライトスタンド・棚などがありまして、さらに壁紙や床、窓も変えることが出来ます。その中でもソファ・テーブル・ライトスタンド・窓は変えることが出来ました!

どういう仕組みかというと、いろんなお友達のお部屋を回っているとソラマメがぷるぷる震えながら落っこちていることがあるんですよ(笑)それを拾うと、成長ポイントもしくは家具が手に入っちゃうんです。

どうもこれ、お友達登録している子のお部屋では見つかりにくくなっているようです。さらにその先の、全く知らないメロたちのお部屋に行くと家具が手に入る確率がアップするみたい。よしんば(←一部で流行っているはず)ポイントだったとしても一気に5ポイントとか、そんな感じでかなりお徳。

成長しきったカヲルにとって成長ポイントはあまり必要ないんですけどもね。でもいただけるものはありがたく頂いておきます。

ちなみにピンクベージュのソファばっかり拾います。パンダソファか蛙ソファが欲しいのになあ。知らない子のお部屋でパンダソファと蛙ソファが並んでるの見てすごい羨ましかった(笑)

それにしても世の中いろいろなメロがおりまして、彼らを見ているだけで本当に面白いですし時間を忘れます。そろそろ第三世代なんか育てられるようになるのかしら?第二世代を選ぶときはいわゆる新種を育てる方が多いようですが、たまにひとり目もメロリンで二人目もやっぱりメロリン、とこだわりを見せている方もいらっしゃいます。ちなみにメロリンはツインテールの女の子仕様の子たちのことです。

自分はカヲルをずっと置いておくつもりですが、もしなんかのはずみで第二世代、となったらやっぱりメロッチョかせいぜいメロリンかなあと思います。初代の子たちの造形が一番好きなのです。

願わくばエイプリルフールのときのように本気でグッズを作って欲しい。渋谷とか原宿にアンテナショップ出して欲しいなあって思います。そしたら初代の3種類のぬいぐるみとかウホウホ言いながら買いに行きますよ?(笑)

って2日連続メロ話してますけど、なんのことはない、皆もメロ育てようよ!という誘惑であります(笑)ブログまめに書く人にとってはなかなか楽しめるペットだと思います。

あー、今週もあと一日!頑張るのだ!(ちなみに顎関節はまだまだです、でも食い意地が汚いので食べまくってます、以上)

[追記]
カヲルの部屋を一生懸命改造していたら「えっちらおっちら部長!」と言われてしまいました。わかってるなら盆栽持つのとソファ移動するの手伝ってよ、カヲル(笑)
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
