*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6月も3分の1を過ぎようとしていますがまだまだ涼しいですね。湿気はあっても過ごしやすい。ていうより今の時点でむしろ寒いんですけどどうなんだそれ(笑)

そんな本日、帰りに見つけたのが……

「奥様はパタリロ」!!!!

いや、ほんとだって売ってるんだって平積みなんだって!!買ってきたんだってば読んだんだってば!!

こう、パタリロらしい小難しさと洒脱さと荒唐無稽さがきちんと兼ね備えられたまさにパタリロシリーズな一品でした(笑)家政婦協会に勤めるパタリロがひょんなことで「代理妻」稼業をするというお話ですが、バンやマライヒなんかが出てこなくても楽しめますよ~。

しかしパタリロってもう何年よ?私が小学生の頃からリアルでやってるから……っていうか一巻の初版をこの前チェックした時は1979年だったような……(爆)うおおおお、30年近いのか!?すごいなおい!?少女マンガ界のサザエさんだな!!

この前出た新刊ももう79巻だし、こりゃ目指せ100巻だな。もうサザエさんどころかゴルゴを目指そうよ。そしてこち亀も視野に入れようよ。私は読み続けるよ、きっと(笑)おそらくそこまで行ってくれたら白泉社も嬉しいと思うし。

しかしパタリロにしろ何にしろ、最近新規開拓というものをしていない気がします。ずっと読んでいるものだけを買い揃え、話題になっているとわかっていてもNANAとかハチクロとかのだめとか読もうとしない。腰が重くなってるなあ、と思います。

今は疲れるから控えるけど、そのうちまん喫通って話題作は一気に読み倒そうかしら。でもね、実はいま一番読みたいのはガラスの仮面とかシティハンターとかドラゴンボールとかの読み直し系の作品だったりするのです。ダメじゃん………!!

そんな中アマゾンに注文するのもテニスのOVA三巻くらいしかなく……。でもこれは大事だからね!!イヌカイスキーさんは手に入れるしかない内容だからね!!あと一ヵ月半、首長くして待っていたいと思います。

四天宝寺ラブルス(決定事項らしい)とOVAどっちが早いかなあ~~。もし同時だったら文字通りあっつい祭が繰り広げられそうっすね!!心のどこかでそれを希望しています(笑)そいでもって四天宝寺戦で貞治の第二の技とか出ちゃわないかなあ。あは!

てなわけで明日も早いのでアデュ!
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
