*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日々楽しいこともたくさんあり、萌え爆弾も投下され、身体の調子はほぼ元通りになってきました。

アレだけ痛くてアレだけびくともしなかった左顔面ですが、今はもうほぼ違和感がないまでに動くようになりました。あの痛さもあの不快感もうそのようです。人間とはげんきんなもので、喉元過ぎればなんとやら……なんですよね。以前の身体に優しくない生活に戻りつつあり、自分を戒め中です。

5月のスパコミのちょうど一週間後くらいに痛みを発し、いま7月になろうとしているので一ヵ月半ほどですか。完治、と言えるまでには二ヶ月くらいかかるのかな?なんにせよ、もっとかかると思っていたので嬉しい誤算です。

やはり性格がお気楽なのか、ちょっと調子よくなり始めると途端に浮上するんですよね(笑)そういう精神状態も快方に向かうためにはいい要因だったのかもしれません。

そして身体が良くなってくると活動的にもなりますから、SS書いてみたりお人形いじってみたり人との交流も以前と同じくらいに戻してみたり、仕事も苦にならなくなったり。楽しさが循環するとやっぱり身体にも影響でるよなぁとつくづく思いました。

こういうとき、趣味がいくつかあって話を聞いてくれる友達がたくさんいるといいですよね。乾海にもお人形にも演劇にもそこに関係するお友達にも改めて感謝です。

きっと夏コミにはSCCと変わりないワタクシがおると思うので皆様遊んでやってくださいね。どこら辺に出没するかは謎ですが(笑)

ところで夏の新刊は今のところインテ初売りを目指しています。東京方面の方は止む無く通販もしくはオンリ待ちになってしまうかもしれません。

そして最近、執筆形態をちょっと変えました。皆さんには直接関係のないことなのですが、やはり上記のとおり筋肉や神経をおかしくしてしまったということで、PCでのベタうちをやめたのです。やめたっていうか、今のところ試験的に避けてみています。

まず紙にペンや鉛筆でどーーーっと書いてから、それを校正しながら一気にPCに打ち込む。このほうがPCの前に座っている時間は少なくてすむし、二度手間ですがやはりPCでタイピングするよりはペンなどで「書いて」いるほうが身体への負担は少ない感じがします。

そんなこんなで加筆中の紙が徐々に溜まってきました(笑)加筆部分は今のところ大きく2つですが、その一方はほぼ完成。その加筆部分と既存の部分の辻褄を合わせたら、2つ目の加筆箇所に入ります。やっぱりアナログ書きです(笑)

ここ最近爆弾投下で騒いでばかりおりましたが、近況報告をするとこんな感じです。これからもこの調子を維持してNO INUKAI, NO LIFEで夏を迎えるぞ!おーー!
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
