*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は物を作るということについてちょっとだけ考えてしまいました。

何を作るにしろ、やっぱりどこかに苦労とか失敗とかは必ずつきまとうわけで、その失敗が手痛いものだったり最初からやり直しになったりするレベルだともうムキーーーー!!ってなります。

でも、出来上がったときの達成感や、以前よりレベルアップしていたりとか、なにより他の方に感想や意見を頂くと本当に作ってよかったと思えます。そしてそれが活力になって、また作ろうと思う。

SS書くのもまったく同じだなあとつくづく思った次第です。そして、物を作るということが基本的に好きなんだ、と改めて自分に対し再認識しました。

上手かどうかは別としてね(笑)

でも私の場合のものづくり作業は同じ姿勢でいることが多かったりするので、適度に身体も動かしつつやらないとダメね☆と自分に歯止めかけてます。集中しちゃうとどんどこどんどこ突き進んじゃうし、いったん始めたものを途中でおいておくのができないという性質なのでなかなか厄介です。

でも、「私は向いてないから」とか「できないから」としり込みしている方。ちょっとでも興味があったら、まず触ってみるといいですよ!何かひとつ、小さくてもいいから成し遂げたことがあると気分的にとてもイイ感じですので、オススメします(笑)

いつかメロぬいぐるみとか作りたいな。フフフ。
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。