*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんかメロが喋りそうな件名だな(笑)

そのはやってるっぽいものは「ほへと占い」。生年月日を入力するだけで結構当たるという占いだそうです。最初にどこで見たんだろう……たぶんkazuさんとこで、そのあと日参サイトさんで何回も見かけて、とうとうさっきピーコさんがやってたので私も結果を載せましょうか、って感じかな(笑)

かなり前にやってたんですよね~、実は。その時乾海の誕生日バージョンもやったので、興味のある方はどうぞ!「ほへと占い」で検索ヒットすると思います。

さあ、熊野聖のほへと占い結果、ドン!↓



年齢XX歳は ドタバタは去り、安定した時期ですが、今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。


どうなんだろうな。うん、でも当たってる部分のほうが「違う」って部分より多いのでそこそこOKかな!

まずこれは全く違う、というのは「記憶力と決断力はない」ということ。私は高校の時ノートまるまる一冊を写真のように頭の中に収めることができました。もしかしたらこれは記憶力とは言わないのかもしれませんが、データ系のものから何からとにかくよく覚えています。もちろん加齢による衰えはあるんですけどね(イタタタタ)

決断力もあるほうです。たいてい人より先にいろいろ決めます。もちろんケースバイケースですけど、「優柔不断」と言われたことはありません。そのかわり「早計」と言われないように気をつけたいところです!!(笑)

「思考と行動の矛盾を嫌う」もちょっとわからないな。自覚がないだけなのかな。でも、思考と行動が矛盾するのが人間だと思うんだけど、どうでしょう?(笑)したがって求道者でもないと思います。好きな道をガツガツ進むっていう、「わが道をゆく」って意味で使っているなら当たってるけどな!はっはっは!

「一見複雑で不可解な性格」も違うんじゃないかなあ。単純でわかりやすいと思います。頭の中がどうなってんのかわからんとは言われるけど(笑)それと、甘えるのはあまり好きじゃありません。どちらかというと甘えられたほうが気が楽です。

「いろいろ調べて比較して賢く買う」もちょっとなあ(爆笑)金かかる趣味を持っている時点でそれは達成できないことのほうが多いよ?だって基準はまず「欲しいもの」であって「安いこと」が第一じゃないからね!「欲しくて安く手に入る」ことは滅多にないもの!「欲しいものができたら安く手に入ればいいなぁ」程度だもの!ウフ!

そんなわけで、皆さんが「当たってる……!」と言うほどドンピシャにはなりませんでした。ただ当たってる部分が異様な当たり方をしているって点では目を見張りますよね。いろいろな人と出会ったり、ストレスに弱かったり(ごく最近のことが蘇ります:笑)、金をあるだけ使うことと、なにより思考・分析寄りの脳みそであるということ(長けているかは別として)がそうだと言えるでしょう。

でも占いっていうのは当たっていても外れても面白いですよね。なによりも自分を振り返ることができる。いま私は「当たってない」といろいろ挙げましたが、もしかすると気づかないだけでそういう面があるかもしれない。

性格分析だけじゃなく、未来予報系の占いも当たる当たらないは別として、悪いことを言われたらちょっと気をつけようって思うじゃないですか。自分に対して少しばかり注意を払えるというか。そういう点であながち無用の長物ってものでもないよなぁ、と思います。

ですが占いというのは技術にも基づいたものですが多くはレトリック(話術)です。その話術に乗せられてあまりはまると痛い目に合うので、やっぱり程々が一番なんでしょうね(笑)

またどこかで面白い占いを発見したらおしらせしま~~す!

***お返事***
ひなちゃんさん:いつも丁寧な感想ありがとうございます。おそらく乾海が好きならほとんどの方が精神的な支えは薫のほうだと思っていると思うのですが、自分でもそれが如実に出たSSだと思っています。そういう薫は美しくかっこいいですよね(笑)長編のほうもお楽しみいただけているようでよかったです。長いものは本当に長いので、ゆっくりお楽しみくださいませ。
マチカさん:いつもありがとうございます!そうか、映像流れたか(笑)実は私はいつも映像が先に頭の中にあってそれを文章化するような感じなのですが、今回は珍しく最初から最後まで映像流れっぱなしでした。映像にしたらちょうど30分くらいかしら?いつもは断片なんですけども…。なのでそれを感じ取ってもらえてすごく嬉しいです。今では乾が仔薫に会う話でも捏造してみようかしら、と調子に乗り気味です(笑)
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
