*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



[追記]を隠しに書いてあります

結構久々?のバトンでございます!いやほら、ジャンプつまらなくはなかったけど肝心のものがまた休載だったしさ……というわけでジャンプの日だけど今週は感想なし!

さて今日のバトンは空中楼閣のkazuさんからまわしていただいた「天使・悪魔バトン」です!今までないタイプのものだと思うので勢いよく答えよう……と思ったのですがけっこう難しかった!

あまり楽しく答えられていないかもしれませんがそれは後続の方に期待ってことで(プレッシャーという名のイジメ)

ではイッてみよう!


【Q1】自分は天使と悪魔だったらどっち側?

悪魔でしょう。
悪魔でしょう(二回言った)。


【Q2】天使と悪魔、味方にしたいのはどっち?

うーーーん、どっちも不要なのですが悪魔かなあ。天使は体質的に合わない(笑)


【Q3】味方にしたら、どんなことを頼みますか?

頼むというより一緒に悪さすると思う(笑)頼むんだったら同人的・萌え的欲求を満たす全ての願望を叶えてもらう。乾海ハウスのことなんですけどもね!あは☆


【Q4】最近、心の中で天使と悪魔が戦ったのはどんな時?

常に闘ってはいますが……やっぱり何かを買う時には特にそうなります。

天使部長「いま買ったらまた給料日前に大変な思いするんだよ!?ダメダメ!」
悪魔部長「なに言ってんだよ、楽しいの一番!ちょっとの我慢で済むなら買っちゃえ買っちゃえ!」

こんな感じです(笑)


【Q5】自分の過去の悪魔的いたずらエピソードは?

見捨てられたくないので内緒でいいですか?(大汗)
かなりたちの悪いのが複数あるとだけ言っておきます……小学生時代ですが……。


【Q6】自分の過去の天使的親切エピソードは?

親切エピはしたほうよりされたほうが覚えてるものかもしれませんね。悪魔的悪戯エピはすぐ思い浮かんだのですが、こちらはまったくと言っていいほど思い当たりません。

単純にしたことないとか………!?だったらどうしよう!?ギャ!


【Q7】あなたが、「まさに天使」だと思うお友達さんは?

「まさに天使」という方とは体質が合わないのではないかと思います。したがってお友達にはいないかもしれません。悪魔・子悪魔・悪鬼と一緒になって「ケケケケ!」と楽しんでいるタイプです(笑)

ですが薫は天使だと思います。あと自分ちと各お友達宅にいるお人形さんたちでしょうか。


【Q8】悪魔が望みを一つ叶えてやろう、何でも言ってみろ☆

さっきも言ったけど「乾海ハウス」です。(注:遅ればせながら「乾海ハウス」とは以前「もしもバトン」で大金が手に入った時にどうするか、という設問内でぶちあげた「乾海スキーにやさしい別荘」のことです)


【Q9】天使にはバレてるわよ!あの時、○○○したでしょう。ここで懺悔なさい。

5に同じ(笑)そしてそんなこと日常的にある次第で………あははは!


【Q10】天使っぽい人3人と、悪魔っぽい人を3人ずつ召喚して、回してください。

こっちみてるかわからなかったり、締め切り前でお忙しい方もいらっさるのでスルーマンセーの方向でヨロシク!天使か悪魔かははっきり言うまい。イヒヒヒヒ!

ピコさん
はちさん
inui。さん
Aやめさん
のぐぞうさん
たかばさん

どうぞよろしくおたのもうしま~~す☆
さて、OVAまであと4日!油断せずに行こう!

***お返事***
ピコさん:アハンウフンなレスをしていなかったよ……!でも「海堂の心に立ち込めるアハンウフン」とか補って呼んだらなんだかすごく素敵になりそうで悶えが止まりません。いっそ好みの場所を全て「アハンウフン」に替えて読むのもオツかもしれないのでちょっと試してみてください(笑)
ひなちゃんさん:レスが遅くなりがちですみません!収集癖薫のSS読んでくださってありがとうございます。何はともあれ「昔のものが捨てられない」というラジプリでの呟きがあまりにも素敵で書かずにはおれませんでした。まさに私にとっての「そうであってほしい海堂像」で、書いていてもとても楽しかったです。楠田さん情報もありがとうございます。テニスは中身(声優さん)と外側(キャラ)のかぶりが激しいのもおもしろいところですよね。

▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
