*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の疲れが取れずねむねむの一日でありました。ぼーっとするーーーー(涙)

それもあってかジャンプを買いそびりました!明日まだ残ってるかなぁ。くそぅ!テニスは載っていないとはいえ読みたい作品はあるのだー!ネウロとかモテ王とか銀魂とかー!明日絶対午前中の早い時間にゲットしに行こう……。

そして昨日はダンス・オブ・バンパイア、テニミュともに千秋楽を迎えましたね。夏休み最後の日曜らしいスケジュール。

DVはとにかく御大2人の健康や夏バテが心配だった二ヶ月でした。もちろん彼らはやり通したと思うのですが、観に行くたびにばててないかどうかチェック入れてしまいました。

公式ブログしか読んでいないのでなんともいえませんが、本当に彼らの体力とかキャパシティには感服します。山口さんは今年50だっけ?市村さんは四捨五入すれば還暦のはず。特にほぼ出ずっぱりの市村さんは凄いよなぁ。長い公演をやり遂げる体力や調整なんかも実力のうちなんだとつくづく思い知らされます。

テニミュに関してはもうお疲れ様よくやった!としか言いようがいない。しょっぱなの東京公演しか見ていない私としては、千秋楽までに彼らがどれだけ成長したかを計れないのが非常に残念です。ですが各地の報告を読ませていただくと、初代・二代目からの伝統に恥じない仕事ぶりが窺えます。

それでもどうしても目が行くのは鯨ちゃんなんだよね。昨日も千秋楽報告がブログに載っていましたが、彼が海堂で、そして助っ人として戻ってきてくれて本当によかったと思いました。自分でよければ力を貸す…という心境だったかもしれませんが、確実に鯨ちゃんも成長したことと思われます。

東京公演を見た身としては、DVD収録は大阪か名古屋の公演だと嬉しいです。自分が見たものじゃないからということもありますが、なによりも東京公演より成長した彼らを見られるだろうという期待があるからです。

いまからDVD発売が楽しみです。生来の怠け者体質で予約に行くことはない(というより忘れると思う:爆)とは思いますが、発売日はしっかりスケジュール帳にメモっておきたいと思います。

これからの観劇予定は、9月にプライベートライブズ(お目当ては葛山信吾)、10月にAKURO(同じく吉野圭吾)、11-12月にMA(同じく山口祐一郎、井上芳雄、山路和弘)となります。それ以上はちょっと増やせないかな。でももし1月のスウィーニー・トッドが直前まで空席ありだったら城田を観にかけつけるかもしれません(笑)

STは市村さんと大竹しのぶがメインなので外れはないと思いますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!


スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
