*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は乾海手もテニスでもなく別の話を。だって明日イラスト集と31巻出るじゃん!(笑)でも昨日何も書かなかったのでなんかそわそわしまして……とりあえずなんか書こうかな、と。これってもしかして日記ジャンキーの兆しですか?ねえ?(笑)

さて、タイトルはうっちーこと内野聖陽さんのことです。エースを狙え!の宗方コーチですね。エリザベートで05年版までのトートを演じた方です。蝉しぐれもやりましたよ?

そのうっちーなんですが、NHK大河「風林火山」で主役なんですね!山本勘助役!07年度の大河なのでまだ先ですが、とりあえずいまのうちに原作を読んでしまえ!と思いさっそく文庫をゲット!(あ、ちなみに井上靖氏の著作です)

ウホウホしながら帰りの電車で紐解こうと思ったのですが、最初の数ページを読んで何故だかうっかり「十二世紀ルネサンス」に浮気。そして先ほど湯船に浸かりながら舞い戻ったのですが……

なんかやらしいよコレ!!(大爆笑)

本当に冒頭の、青木大膳が斬られるとこまでしか読んでないけど……この青木の勘助に対するスタンスがさあ……やらしい!!淫靡!!あれ、愛だと思うんだけど!!(爆)

まあ、NHKさんなんでそんなことたとえ思ったとしても電波に乗せるようなことしないでしょうが、そういう邪な部分除いても面白いですよ、これ。出だしの数ページで掴むあたりさすがだなあと思います。あー、でもあの大膳の抱いているもやもや、すんげーイイよ。最高(笑)

そんなわけでちみちみ読み進めたいと思っています。戦国時代を扱った時代小説って「真田太平記」以来でしかもこれ読破してなかったりするんですが、「風林火山」なら一巻本だし読めるかな~。ふふふ。

そんなこんなで乾海やテニス以外にもやることはやっています(笑)さて、明日はイラスト集ですが……あまり期待しないようにします。あ、でもこれは「乾海を期待しない」という意味であって、諦めているって訳じゃないので!誤解なきよう!

あと全然関係ない話なんだけど……ここで言っちゃっていいのかな?
えと、ブログノ来訪履歴を詳しく見ると、相互している方や知り合いと思われる方がいらしてくださっているようなのですが、このブログからリンク張っちゃっていいものかしら?お心当たりのある方はこっそり連絡してほしいな☆テヘ☆


***お返事***
nekomeさん:うわー、nekomeさんNIGHT HEADも通じた!!(爆笑)なんか同じようなもの見て育っているんでしょうかね!?そういうの見て育つと乾海好きになるんでしょうかね!?続々と寄せられるNIGHT HEADネタに少々ご満悦気味でございます(笑)でも、トートに関しては……いまのところノーコメントで(笑)
まちゃさん:わーい、拍手有難うございます!そして例のバトン、強奪許可も頂けて嬉しかったです。あんな回答ですが、ええ、乾海だと思えば小学生レベルの単語でも萌えられますとも!!また面白バトンがあったら奪いますのでよろしくお願いしますね(笑)
ふみのさん:やっぱさー、仲谷昇だよねーー(いきなり)何年か前にさ、カノッサのリバイバル特番みたいのやったじゃない?それは見た?なんかさ、ビデオ撮ったつもりなのに全然見つかんなくてさ~~。またああいうおもろい深夜番組やってくんないかな~。でも何はともあれ、いまはクイズ番組だよな!(笑)また何かあったらその都度連絡入れるよ!
ちださん:おおっと、まさかコメントのほうからいらっしゃるとは!(笑)ですがお返事有難うございます、嬉しかったです!当該ページも無事見られたとか……。自宅以外のPCは何かとままならなくて困ってしまいますよね。あと、連載への感想もどうもです!その言葉を励みにアホの子の章を書いてしまいたいと思います。では、また来て下さいね!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
