*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いやはや今日の午前中にOVAが届きまして、結局その後一日中遊んでしまったので先ほど第七話のみ見ましたよ!

最初にお断りしておきますが、私はキモイ貞治もみっともない貞治も悪ふざけも大好きです(笑)以下は箇条書き感想!ネタバレしているので注意してね☆読まれる方はお手数ですがスクロールをば……。

















・カッコイイ人がひとりもいないのが素晴らしい
・桃城→普通にかっこ悪い
・エージ→まあ普通にこれもかっこ悪く…
・いっちゃん→出番が……
・バネさん→やっぱ普通にダメ。ここの四人が最もマシ??
・タカさん→いわし水飲んだ時が素晴らしい
・ダビデ→上と同じ
・不二→ゾンビ化が素晴らしい
・サエさん→やっぱりいわし水&シルバーシート
・大石→全てにおいてかっこ悪いけど、彼は唯一同情できるかも
・薫→かっこ悪くないけど可哀相。でも超可愛いカット有り!!
・亮ちん→やっぱり「ずるいぞお前だけ」は名言かと。そしてアニメ効果で乾となにげに名コンビに見える(笑)
・リョマ→ある意味一番かっこ悪い。こういうリョマは超ウェルカム!
・ヅカ→この人もかっこ悪い。そして頭が悪い。大好きだ!!(告白)

・貞治→大サービスだぁぁぁぁぁ!!!!!(爆笑)すごい……亮ちんだけでなく鰯にも隠してもらってたんだ……!!個人的には「シルバーシートだけはいやだぁぁぁ」とガタガタ震える貞治が凄い好き。たぶん「海堂じゃなきゃやだーー!!乗られるなら海堂じゃなきゃいやーーー!」と思っていたはず!

あのヘタレさとみっともなさはある意味乾の真骨頂かと。とにかくいろいろな効果をつけてもらっていて、つんちょは本当に楽しかったと思う。私も凄く楽しかった(笑)海堂の試合を見守る姿もそうとう憎憎しげだったので、お達者倶楽部にかなりの恨みつらみはあるかと思われます(笑)それに昏倒する原因のスーパーアタックが手塚により下されたということもなんだか暗示的(笑)やっぱり手塚には勝てないんだね!でもそれはそれでよし!

密かな萌えどころはピー音!乾のあの声でピー音かぶるんですよ!?激しくやらしいと思いませんか!?すげーいいよ!どうせなら「テニス」の「二」じゃなくて「テ」をピー音にすればよかったのに!!ってそれがまずいから「二」にしたんだろうけどね……あそこまで悪ふざけするならこれもありだと思うんだけどどうですか?(笑)

・剣太郎→いい仕事してたと思います。あの絵柄はずるい。ずるいからこそ爆笑です!(笑)


こんなわけで貞治に対する許容範囲が異様に広い私はたいそう楽しみました!ですが、ひとつだけ「え~~~~~」と難癖つけるなら、やっぱりスミレちゃんの処理じゃないでしょうかね。こればっかりはどうやっても庇いきれない。やりすぎでしょう。

ただ、あのスミレちゃんを見ていてとある方のギャグを思い出しました。ていうか同じようなギャグはいろいろな作家さん書き尽くしているのですが、「青学にホモが多いのはスミレちゃんのせいだ」というオチです。

それが図らずもオフィーで証明されてしまったようで、なんというか……うん、素直に笑えませんでした。特に大石のアレはそうとうトラウマになるんじゃないかと思えます。15歳の子にあんなことしちゃダメだ……上に知れたら懲戒免職もありますね(笑)

ですがそれを除けば私はOKでした!乾海の絡みは全くありませんでしたが、覚悟も予想もしていたので痛手はありません!もう相当眠いのでアカンですが、明日は第六話も見てさらに感想など書きたいと思います。だって木手とヅカだもの(笑)

そいでは皆様おやすみなさいませ~~~~。


スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
