*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨晩は仕事から帰って早々にネトゲ「CABAL」に燃え、深夜になってから発見し夏海さん宅の絵茶へ。久しぶりに朝までエチャエチャしておりました!

大変充実していたのですが、その絵茶で11月11日が「ポッキーの日」ということを知りました。絵茶の内容はPOCKYというよりむしろBOCKYだったのですが(笑)、無性にノーマルポッキーが食べたくなりました。

で、今日の夜ご飯の後我慢できずにコンビニへ。雨の間隙を縫って無事ポッキーゲット!迷った挙句、極細を買ってみました。

ほんっとに細いのな!!(笑)

たいへん華奢で繊細なポッキーでございました。「ボッキー」とか冗談にするのが憚られるほどの儚さ。まだ一袋残っているので明日のおやつにしますが、多分次からはノーマルポッキーにすると思います。

やはり食べ応えを求める人にとってはちょっと華奢すぎました(笑)昨日の絵茶でも散々言ってましたが、やはり私は「ポッキーもごんぶとで」派のようです。ご当地プリッツ並みのぶっといポッキーが食べたいんだ。あは。

話は前後しますが、ネトゲCABAL。なかなかおもしろいです!

ワタクシ的お勧めどころは、レベル上げが苦にならないところ。あとNPC(ゲーム内にでてくる、自分が操作できない固有キャラクター)が個性的で面白い!「今日はここまでだ」といっつも自分の若い頃の恋愛話を寸止めしてくれるおじいさんとか、ガードマンのくせに「あのモンスター恐いから代わりに狩ってきてくれよ~~」って言うやつとかね!(爆笑)

戦闘自体の面白さは職業によってかなり異なると思いますが、私が使っている二刀流の「ブレーダー」は初心者向けでやりやすくなっていると思います。ファイターあたりがむずかしそうですよ。

クエストも面白いです。ずっと放置しているSROはとにかく「アイテム200個」とか「300殺」とかとんでもない数を求められますが、CABALは今までで一番多くてアイテムで20、狩りで40でした。SROはレベル42にするまで何ヶ月もかかったし、そのために経験値が倍になるアイテムなんかも使ったけど、CABALは始めてまだちょっとですがレベル41。この差は大きいです!

そんなわけでしばらくはCABALを作業のお供にしようと思っています。

***お返事***
nekomeさん:お久しぶりです!はい、大阪行きますよ!なんだか年始の大阪は毎年恒例になりそうな予感です(笑)新刊引っさげて参りますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!楽しみに待ってます~~。そしてついでに京都にいけたらいいなぁ、といつもの病気発現中でもあります(笑)
ひなちゃんさん:バレーとふしぎ発見を見てしまっていたので未確認ですが、あのあたりは本当に物価が安いですよ。私は同じ区内の別方向にこの前遊びに行きましたが、焼肉屋のランチとかも安くてボリュームがあって美味かったりします。生活するのにもすごい都合がよさそうで、魅惑の街です。
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
