*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ミュ感想文のつなぎ用に、ピコさんから頂いていたバトンにファイナルアンサーだ!

題して「誕生日バトン」、行ってみよう!

■誕生日はいつですか?

5月1日です。


■自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?

良かったってことは特に?あ、でも薫と同じ星座で血液型だ!そして、私は今の本名でなかったら「薫」という名前になっていました。そんな共通点はちょっと嬉しい(けどきっとイタイ)


■自分の誕生日っていうか、その日に生まれた事での星座に対して羨ましがられた事がある?

おうし座かぁ。わりといいこと書いてあるけど私ははぐれ者だし(笑)、そこに関して何かコメントを頂いたことはないですね。むしろコメントしずらいよね、人の星座に対してって?(爆)

薫と一緒でいいな、と言われたこともありません(笑)


■逆に嫌だと思ったことは?

連休の狭間であるということかしらね(笑)

あと、私の小学校おかしくてですね、なんでかと言うと誕生日順に並ばされるんですよ。例えば卒業文集とか学年一斉に何か発表される時とかね。男女別で、私は女子の中だと二番目だったんです。それはいいんですけど、それくらい早いと小学生くらいの時って「私のほうが一ヶ月若い」とか「おばさん」とかくっだらないこと言われるんですね(笑)

それが小さい頃はいろんな意味で嫌でしたね。嫌って言うか、うっとおしい??でも、子供の頃には一回くらいこんな会話、してますよね!?


■理想の誕生日のシチュエーションは?

理想はまったくなかったです。祝い事のひと言でも言ってもらえればそれで十分でしょう。


■現実は?

ごくごく普通のお誕生日を経験してきました。小学生の頃はおうちでお誕生会して、お友達のお誕生会にもお呼ばれさせてもらって、中学高校だと部活の仲間が祝ってくれたりプレゼントくれたり。大学だとダシにされて飲みに行ったり、社会人になってしばらく経ってからもそれは同じですね(笑)

今は家族がひっそりと祝ってくれます(笑)たまたま友人たちと時間が合えばご飯食べたりします。それがいちばんの幸せだと私は思うのですがどうでしょう。


■今までにもらった誕生日プレゼントで、思い出に残っているものはありますか?

指輪。親からもらったものですが、誕生石(エメラルド)が入っているこじゃれたやつです(笑)たぶん二十歳の誕生日です。


■逆に自分があげたプレゼントで、思い入れのあったものはなんですか?

なんだろうな。わりとしょっちゅう人と物のやりとりをしているので、覚えてないです。でもいちばん最近、母親の誕生日(11月1日)に金襴生地でバッグ作ったのは印象的かな?金襴生地分厚いからミシンが悲鳴挙げました(笑)


■人の誕生日は覚えているほう?

相当近しい人は。あと、特徴のある誕生日なら。自分が働き出してからはかなり気にしなくなってしまい、申し訳ないなと……(汗)


■いつか誕生日プレゼントに、恋人から年の数だけバラが欲しいですか?

年の数だけ金が欲しい(コラコラコラ!)

ええ、もちろん嘘ですよ!生花は枯れるし、年食えば食うほど処理に困るのでいらんです。夢も何もないですが、私は一緒に語らえてご飯食べられるお友達がいればそれで幸せです。


■自分の誕生日の月の数の人に回してください(笑)

5人か。回せないわけではないけど、ちと忙しい時期だから控えておきますね。お持ち帰り自由にしておきま~す!



ところどころ味気なくてすみません。もう誕生日に興味がない年齢っていうのは大きいよな!(笑)とりあえず、ひとりでも「おめでとう」と言ってくれる人がいるだけで幸せなタイプです。


スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
