*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



月曜日はジャンプの日。先週すっ飛ばした感想ブログ、行ってみよう。


[ワンピ]
相変わらず普通に面白く来週どうなるんだろう、と思わされっぱなしです(笑)そして山口由里子(ロビンちゃん)にお子さんが生まれるということで、声優さんがしばらく交代するようですね。育江さん(チョッパー)の時は体調不良ということだったので心配だったのですが、今回はそんなこともなくおめでたい雰囲気満載。元気なお子さんを生んでくださいね、と辺境から応援です!(ワンピだけちゃんと散文:笑)


[モテ王]
・卒業しちゃうの寂しいなぁ!
・今週は妙に切れ味があるように思えた
・そんなムラの大きさもモテ王の魅力
・サマンサの後釜として、ちよいにまだまだ不安を感じる
・「黙っていても女が寄ってくる木嶋は策を練ったことがなかった」に不覚にも大爆笑!!
・ベビースターを撒く矢射子も矢射子だが
・ベビースターばっかり食べていた宏海も宏海だと思う
・「どれが木嶋先輩のかわかんないよ」と言っている女子がすっげー可愛い!!(笑)
・犬畜生ビジョンはある意味オイシイのでは?
・「瞬殺したーー!!」がなぜかクリティカルヒット
・電Oネタ来たーーーーー!!!
・木嶋のダメっぷりと再起不能ぶりに大満足
・矢射子と宏海がいい感じになったら卒業しても出番あるよな…(ニヤリ)
・とりあえず矢射子にとっては乾よりも夕利よりも伊舞が難敵と思う
・これで乾と夕利がくっつくとかはないんでしょうか(ないよな:笑)
・何気に今週、モテ王史上三本指に入るくらい好きな話しでした
・あれ……?
・真白木さんて何年生だっけ………??(本気で失念)


[ネウロ]
・ヤコはヒロインとしては掟破りなほどブサイクな顔をしてくれるので大好きです
・裏治験……そのでかい胃カメラをどうやって胃へ?
・切り開くのか!?(笑)
・アイは常に冷静な物言いで大変よろしい
・冷静な上にフラットでとことん対等な視点で素敵(笑)
・そしてヤコがどんどん人間離れしていく
・ヤコ、ネウロの瘴気にあてられて魔人化?
・「なめんじゃないわよ、化け物!この桂木弥子、腐ってもまだ人間の領域よ!」とかタンカ切る日が来るんだろうか(来ないです)
・あ……ギャル曾根とヤコの対決が見たいかも……
・石垣、なむいがそれでこその存在意義!
・あかねちゃんと合体したロングヘアーヤコはかわいいよな
・結局、ヤコはアイのおめがねにかなったというわけね
・もしかしたらあかねちゃんはネウロが仕込んだのではないかと勘繰る
・そしてイービルフライデーで観察
・アイがXの進化と成長を見守り楽しみにするのと、ネウロが人間であるヤコの可能性を値踏み(いい意味です)するのは同じなわけですね
・それは愛だと思うよ(大真面目)
・払えても払えなくても結果は同じですが……
・一日ネウロはリアルヤコが側にいなくて寂しかったのだから思う存分相手をしてあげるといいと思うよ!
・来週100話なんだね!
・きっと100という区切りのいいところから新章を始めたかったのかもね
・200、300とずっと続いて欲しいものです


[銀魂]
なんか異様に面白かった(笑)


[BLEACH]
・表紙のルキアがもっさ可愛い……!
・野郎3人がどうにもかわいそうなのはどうしてだろう(爆笑)
・あら、エスパーダに兄弟設定だわ
・捩花の造形はけっこう好きだ!!
・ザエルアポロはいままででもっとも興味を惹かれるエスパーダかも
・だって髪ピンクのメガネっこだし(えええええ!?)


[テニス]
・ぼっさまは忍足あたりから『北斗の拳』でも借りたんでしょうか?
・わー、あっさり終わったー、圧勝だー(棒読み)
・貞治、出なくてもいいじゃーんあははーー
・ていうかS3でタカさんに怪我させないでそのまま手塚と千歳やらせらよかったじゃーん、あははー?
・小春……オカマバーのお姉さんたちの典型パターンのような気がするのですが……?
・桃城、曲者でありたいならそこらへんの大人の世界もよく覚えておくといいよ(笑)
・タカさんの怪我が……!!!!!
・いくら修行の道に入るからってなにもテニス人生つぶすに等しい怪我させなくても!!!!!(大泣き)
・210ページ二コマ目の手塚が木嶋にしか見えません
・210ページ三コマ目の手塚が木嶋にしか見えません
・210ページ四コマ目の手塚が木嶋にしか見えません
・「黙っていても勝てる手塚は策を練ったことがなかった」というモノローグが脳内で響く
・つーか、おめでとうくらい言ってあげなよ、ヅカよう……
・ん?千歳ってある意味宏海……?
・あ、でも宏海なら手塚なんかけちょんけちょんの玉砕瞬殺だわ(笑)
・あ……そうか、千歳って…宏海パパ???
・やばい、千歳&ミユ&手塚っておもしろいかも……!!
・データ取ったもん勝ちか…
・そのデータ、本当に正しいの?(爆)
・それ以前にいつ使うの……!?
・薫が威嚇してる!!
・小春、まだロックオン☆してるんだぁぁぁぁ!!(爆笑)
・しょうがないよねー、薫かわいいもん
・あれ?でも先輩、余裕の笑みだ……!
・手塚のデータ取れたからって浮かれるなぁぁぁぁ!
・詰めがあまぁぁぁぁい!!!
・一球勝負ねぇ……
・そんなもん青学のコートか高架下でやってください
・きっとこの一球、延々ラリーで3時間とか続くんだろうな
・明日決勝なら放っておいて帰ってもいいと思うよ、レギュメンバーは(爆)


[情報ページ]
・FF関連を興味深く読む
・レブナントウィングは聖石なんか出てきてタクティクス色がさらに増しそうですね
・待ちに待ったクライシスコアの情報!
・なんかちょっと好みの眼鏡(ラザード)がいるよ……!?
・セフィロス画像まだぁー?(ばか)
・CCは人間ぽいセフィロスが見られるから凄い楽しみなんだよ!
・きっと天然おばかさんだと思う(笑)
・四天宝寺戦もOVA化するんだ……
・全編オリジナルストーリーとかにならないかな(涙)
・そして財前(あらやん)の声をたくさん聞きたい
・ぎゃ!ジャンプショップにバリ8Tシャツが……!
・シティの後に買いに行こうかな(笑)



今週はコレくらいかな?新連載の「サムライうさぎ」も読んだのですが、うん、「まずまず」という感想が一番かな。悪くないし、おもしろくかわいく斬新なイメージがちゃんとありました。ただ、しょうがないのかもしれませんけど荒削りですよね。絵が、というより話の展開やテンポに再考の余地あり、と思いました。


でもそういうのは徐々によくなっていくものだと思うので頑張って描き続けられるといいですね。そこらへんは全て本人の努力と編集・担当の力量にかかっているわけですが。


今週はこんな感じかな?昨日遊びすぎたツケでどうにもだるいので、ごろごろしながら流行り神やってきま~す。
スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
