*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は週末ということで某所で某方とはじけてきました。主に食で。きっとこれで誰と一緒だったかすぐわかると思う(笑)


お目当てはチーズ・パン・ケーキ。どんだけ食うんだ。ですが行脚をするので生ケーキはちょいと避け、焼き菓子を。その場で某方に案内お駄賃でガレット餌付け(爆笑)そのままチーズ専門店へ!


おいしそうで珍しいものが綺麗にディスプレイしてあったのですが、専門店に行くとなったその瞬間から白カビ系がものすごい食べたくてですね。試食させてもらったミルクの香り高い熟成の進んだブリーが激しく美味しかったのでそのままお買い上げ。満足!今度はセージが練りこまれたすごく綺麗な色のチーズを試したいな!


そして、予定外だったのですがダ●ワ●ヨがあるというのでそちらへ。なんと、焼きたてのもの(たぶん明朝ホテルかデパ地下に卸すもの)を出して売ってくれました!!


いや、むしろわしらが焼きたてのパンを見すぎたんだと思う。職人さんが「出さないと帰らないな、こいつら…」って思ったのかも。で、それをお買い上げ、即胃袋へ!チョコマーブルの山形のパンだったのですが、焼き立てで軽いし甘さ抑え目だったので一気食い。ちぎりすらしなかったよ!


でもねー、焼きたてのパンは凶悪だと思うのね。アレを見て、そしてあのにほひを嗅いで我慢できるわけがないと思うのね。しかもいい歳した女が2人とも、パンを取り出して食べようとした瞬間発した言葉は「ウホッ!」ですよ?言葉じゃないですよ、むしろ音声ですよ!


そのあと最も頻発した言葉(音声)はたぶん「んふ」「むふ」「んほ」「むほ」です。工事現場の横では袋に戻して粉塵から保護しましたから!


でも、ここで運を使い果たしたのか(というよりゆっくりしすぎた)当初目的としていたパン屋はもう閉まってました。残念!でも場所わかってるしいつでも行けるのでよろしいかと。


そのあとはなぜか無性にスタンダードなものが食べたくて、某有名チェーン店へ。ガツガツくってもりもりしゃべって帰ってきましたとさ!ビバ週末!!


そのほかにもおせんべいを戦利品でゲット!うーん、なんか本当にしょっぱいものだらけ……。多分そういう時期なんだろうな。ちなみに米尽くしの期間も続いておりました。あ、でも今日おそるおそる昼ごはんで納豆食べたらもたれませんでした。ここんとこ納豆食べるとすごくもたれちゃうことが続いたのですが…これも嬉しかったですね。


ですがばりっと仕事してそのあとはしゃぎまくったのでさすがにねむねむ。珍しいことに朝の通勤の電車で舟漕いでしまったくらいなので、今日もさっそくベッドかな。思う様寝倒しますわ~~~。


スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
