*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の投稿時間を見てびっくり。なんか自分的にはものすごい遅く帰った気分だったけど、全然早いじゃん……!もう0時とっくに回って2時くらいになってる感覚だったんだけどな……!!それおかしいから、自分!!


普通に帰れる時間よりずっと遅いし、なにより天気悪いし見通し立たないし普段から恨みのある路線だし(笑)遠隔地だし今日の仕事きつい予定だったし…で気疲れが祟ったんだろうな。ちなみに一年前の悪夢が甦るかのような頭痛と不快感に襲われましたよ。まぢで。


もちろんもう元に戻りましたし今日も仕事行ってますけど、疲れは思ったより取れていなくてそれもちょっと驚いたな。ある意味たかが遅延で所詮足止めにすぎないのにねぇ。


本当に精神的なものというのは大きいと思います。というわけで恨みつらみの尽きない某路線、なんとかしてください(結局そこかよ:笑)改札の外にまで人あふれて待ってるんだからさー、逐一現状報告くらいしたら?こっちが聞かない限り答えてくれないってひどすぎるよ。そもそも駅員の数足りないよね……?


もちろん自然が相手なので事故そのものは仕方がない。そこに文句を言ってもどうしようもないんだけど、そのあとの対応はきちんとしないと帰れる人も帰れなくなるよ?


一番かわいそうだったのはバスやタクシーに並んでた人たち。まさかまだ動かないだろうというときに上りホームに電車がやって来て、大慌てでダッシュしてました。かなりの人数の人が、狭いエスカレーターをどどどどーっ!と。そして、それを見て今度は改札付近の人たちがなだれ込む。


車両を移動しただけらしいのですが、来るなら来る、来ても移動車両であって運行してないよ、ってどうして言いに来られないかな。バス乗り場は外だけど、雨降ってるとか降ってないとか関係ないと思うよ?


タクシーも全然いなくてさ。出払ってたんだろうなぁ、沿線の各駅に。バスもあぶれて乗れない人だらけだったし、JRしか通ってないといざというとき本当に何もできないんだなぁと実感しました。でも、日本はそんな場所の方が多いんだよね。無理矢理複数路線乗り入れる必要はないけど、そのぶん職員の働きくらいはきちんとしてよね……と思った次第。


そんなわけであの路線のダメさ加減が日々浮き彫りになっております。エスカレータも早く作ろうね、利用人数が多い分階段辛い人だってたくさんいるんだからさ……。


てなわけで気分転換(?)に原稿してきます。愚痴失敬!


スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
