*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20070930094944.jpg




本日は叔父の49日の法要で早起きしてお寺さんに来ております。月日というのは本当にちょっぱやで過ぎ去って行くものだなぁ、と実感しております。もうひと月半なんだなぁ。そして墓は往々にして足場が悪いので、この天気の中ちーとばかし心配です。なんせ年寄りばっかり…!(爆)ヒールも土にめり込んで足をとられるよ!だから雨の墓場はトラップだらけなのです(笑)


と、ちょっとしんみり(?)した所でまったく関係ない話を。写メに載せたように、入浴剤について(クリックすると拡大されます)。


つーかこれ、すごいよね!(笑)


実はまだもったいなくて使えないのです。で、いつもと変わらずきき湯やバブを使ってしまうという…!


新しい家に越してきて環境がよくなったせいか、入浴剤を使うことを躊躇しなくてもよくなりました。そのおかげで随分と試しましたが、やっぱり肌よりもコリに利くと言われるものを使ってしまいます。


利くとはいっても気休め…とわかってはいるのですが、1日の終わりにせめて風呂くらいは楽しく気持ちよく入りたいじゃないですか。その点で入浴剤は気持ち的に役立っていると思います。


さっききき湯とバブと書きましたが、きき湯では緑のものを愛用してます。バブは色んなのをとっかえひっかえ。ひのきとか紅葉なんかの古都シリーズでしたっけ?あれが好きです。


次によく使うのが日本の名湯シリーズ。やっぱり白濁色(表現を考えましょう)が最高かと!ただ、ものによっては色がきつすぎるなぁとも思うので、本当に好きなシリーズしか使わないですねぇ。お好きな方には申し訳ないのですが、有馬の山吹色とかどうしても馴染めないんですー(涙)


ちなみに、肌がつるつるに~ってタイプはほとんど使いません。なんかぬめってしまう感じがするのですね。肌だけでなく、浴槽も。この前そのぬめりでうっかり滑りそうになってすごく怖くなったので、なんだかますます遠のいてしまいそうです。バブもミルキーなシリーズは実はあまり使わないのです。


そんな感じで日々えり好みバスタイムを楽しんでおります!もちろん浸かりながら読書は必須です!


というわけで、何かオススメがあったらこっそり教えて下さいね!(笑)


携帯につき乱筆乱文失敬……と午前中にアップしたのですが、帰ってきてあまりにも体裁がひどいので加筆訂正しました。そして、隠しでお返事を書きました。お心当たりの方(笑)はどうぞ!




▼続きを読む▼

この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
