*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



普通にガンダムを楽しんでいる今日この頃です。

昨日はピコさんとちぃとばかし遊んでいたので録画で見たのですが、純粋に楽しんじゃうとなかなか感想って書きにくいものですね(笑)

てなわけでちまちまと感想を。


・ティエリアの物言いが非常に気になる
・彼のキャラクターという点でも興味深いけど
・マイスター選別方法の話なんかすごい気になる!
・「人と話す気分じゃない」など、大変興味をそそられる言動
・でも私はロックオンのあんちゃんが好き(笑)
・テロに対する異常なまでの憎しみに彼の過去が垣間見え・・・・・・た気がする(笑)
・ロックオンも見ていて安心するけど
・アレルヤも嫌いじゃない
・刹那・・・刹那は来週からが勝負じゃなかろうか
・任務一筋だった刹那に、アリーと女王様という感情を揺すぶられる人間が関わるわけか
・沙慈はマイスターとどう絡んでくるんだろうねぇ…
・主要キャラがぽつぽつとだけどほぼ出てきた感じ
・そんな中、ソーマに会えなかったのがちょっと残念
・パトリックは別にいいです(笑)
・「駆逐する」「狙い打つ」などなど、マイスターの四人のセリフも凝ってていいですな
・地味だけど好きだぞ、ダブルオー!


こんくらいかしら。正直、ソレスタルビーイングとか各勢力のことや今回の同時多発テロとソレスタルビーイングの関係とか、そういう政治的な話をしちゃうとすごい重くて暗くなると思うので割愛します。今回のガンダムはそういう話をすると、結局のところ現代のリアルな世界情勢がテーマになっちゃう気もしますので・・・それは個人個人で考えていればもう充分なんじゃないかと思っています。


ただ、昨日のお話でもなんとなく話題に上がっていましたが、すべての任務を遂行したあと――つまり世界中の紛争を鎮圧できたとしたら、マイスターやソレスタルビーイングは倒されるべき「世界最後の敵」となるんじゃないか、と思います。


その時、彼らはきっと潔く倒されることを選択すると思うのですが……


ガンダムでキャラクターが死亡することはもう必然とも言えますが、できればそんなことにはならないでほしいと思いますし、宇宙世紀に入ってからも結局は争いが絶えなかったことを思うにつけ、彼らの行動の意味が虚しいものに終わらないでほしいとも思うわけです。


ま、あのシリーズにそんな平和的でぬるい展開を望むのはお門違いですね!とりあえず、毎週見せてもらうものを楽しんで受け止めたいと思います。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
