*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



録りためた日曜朝の英雄時間の2番組を無理をして2か月分を一気に見切りました!


うん、おもしろかった!


GEKIのほうはクマ野郎まで決着がついて何より(笑)そして気になるロンロンの正体が見えてきたり、動きが活発になってきたりしてとってもうれしい!「ろん」て「龍」なんだろうね。しかしゲンジュー拳てまたすごいの来たね!これはレンジャーの皆さまは習得できるものなのかな?そして、リオ様の美しさにさらに磨きがかかっていてもはや笑いが止まりませんでした。


GEKIは面白いし楽しみなんだけど、やっぱりやめられない止まらないなのは電Oのほうですね!


話題になったゆーとが消えるシーンは、きっとまた戻ってくるだろうとわかっていてもドキッとしました。いやよねー、ああいうの・・・。ショッキングなシーンが続いたし、やっぱりライダーっていろんな意味で濃いよね。気楽に見られるものじゃない。まあ、そこがいいんだけど!


そしてゆーとと云えばおでぶちゃん。ほんと最高ね、あの子!!(爆笑)ゆーとの言動よりおでぶちゃん見てると泣けてくるもの。でもライフルになっちゃったときは私もびっくりだ!あっはっは!


ゆーととおでぶちゃんの関係もずいぶんはっきり分かってきたんですね。そして未来のゆーとの行動の謎も。ヤングゆーと(笑)が「自分を消したくて闘っているわけじゃない」って言ってたけど、本当にそうだと思うわ。すごく大雑把にくくれば、自分の大切な人を守りたいから闘っているんじゃないかな。自分が勝てばすべて元通りなんだろうし・・・だから、お姉ちゃんにしろなんにしろ、自分たちがイマジンヌを倒すまでに一時的に記憶を失っているだけって考えられるんじゃないでしょうか・・・たぶん。


そうなると、イマジンヌを操っていると思しきカイの存在がまた謎になってくるわけよね。でも、あの子ってある意味・・・ゆーとと表裏一体の気もする。ゆーとは他人の中の自分の記憶をエネルギーとして食わせてるわけだけど、カイは自分の記憶を食われちゃってる感じですよね?なにをやってもひとつの表情しかない、なんの記憶も持たない自分の空白を埋めるためにあのようなことをしてるのなら、またそれも哀しいですよな。


そういえば、ゼロノスが赤いカードを使う時、記憶が失われていく様が映されましたよね。あれがなんだかFF7CCのラストのイベントバトルを思い出させてくれました。ザックスからどんどん記憶がこぼれ落ちていくんですよ・・・・・・。あれは命が尽きようとしているからというのが最大の原因なんですが、記憶をパワーとして出していたリミット技(ていうかDMW)がどんどん出なくなっていくんですよね。


そういうのをプレーした記憶がまだ鮮明に残っているので、あの記憶がむしばまれていくかのような画面はけっこうきつかったです。記憶が時間を作るというテーマ自体はすごく面白いのですが、時にすごく残酷よなぁ~と思いました。


そして小花たんは一体どうなるのか…!つかあの子可愛いな!そして駅長に大笑いだよ!なんだあの気持ち悪いくらい素敵なツーショット!!再登場を願います(笑)


んでもね、私はやっぱりりょうちんが好きなのですよ。そしてりょうちんとゆーとの絡みはもっと好きなのですよ。まったく掛け算思考はないわけですが、あの2人が会話していたり徐々に打ち解けている様を見るのはとても好き。自転車で「ゆーと!」って呼びかける笑顔がたまらなくよかったです。最初はもっとケンケンしてたのにね!


で、あの遊園地シーンが最高におかしかったわけで。


男2人で遊園地ってだけでアレなのに、あの人ら何気に楽しんでますよ!?(爆笑)あれ、無意識にデートしてるって気づいてないのかしら・・・・・・あはは、迂闊な子たち!!しかしあんなにたくさんアトラクションこなして、2人とももしかしてパスポートでも買ったのかしら!おもしろいな!!


気づけばもう40話を超えていて、あと二か月ちょっとで終わっちゃうんだな~と思うと寂しいです。平成ライダーの中ではクウガの次に好きだと思えるお話でしたが、最後もクウガ同様救いのあるものだと嬉しいです。


というわけで、急ぎ足の特撮雑感でした!


スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
