*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さて、ゆっくり寝てまったり過ごしたのでインテ報告行きますよ!でも大量にあるので箇条書きやらなんやら簡略方式でGO!

7日:旅立ちと旧友とセレブ半人前と
・羽田を離陸、読んでいた本は真面目な顔して「ガンダムさん」(大和田秀樹著)宇宙世紀のウィンドウズネタに心の中で大爆笑
・来阪、チェックイン後旧友と待ち合わせるも結局「思う様好きなことを語りたい」という理由でホテルの部屋でだべり
・数々のテニスネタを披露する中、やはりミュネタと実写版映画の食いつきは良好(ちなみに友はワーホリでカナダ在住のため情報が乏しい)
・夕飯へ。さっくり和風居酒屋に行くが当然のごとく個室に通されるメーテルコートの私と着物の友人
・さらにもうひとりの友人合流、子供のときに親に連れられて宝塚を見に行くか行かないかで大論争に。ジャッジ役の部長、困り果てる
・和裁専門の全寮制の5年制学校の話から「和裁のプリンセス」妄想話へ発展
・昭和の香り漂うその全寮制和裁学校に入った友A。女ばかりの環境で虐めやお局様の存在は日常茶飯事。針を折られ、針山に針を逆さに突き立てられ剣山状態にされ、チャコペンもバキボキに折られ、完成間近の作品をびりびりに破かれ、それでも健気に修行に励む友A。ある日学校理事長の一人娘の部屋に届け物をした際、衣文掛けにかかっていた極上の西陣に眼を奪われ「ちょっとだけなら…」と羽織ったところを令嬢に見咎められ、「この泥棒猫が!」とはたかれる。しかも出入りの呉服問屋の御曹司にちょっと気に入られたりなんかしてますます虐めは激しく……!?みたいな。
全部妄想です
・ふみのさん到着、ホテルの部屋で合流。語った内容はとてもじゃないけど明かせませんが、やっぱりセレブはセレブだと思ったこゆくて楽しい時間でした。寝るのもったいなかったけどイベント前だしな、3時過ぎてたけど寝ないよりマシさ。Zzzzz

8日:イベントとラーメンとどっちが大切なの!?
・目覚ましが5分おきに鳴っても起きようとも起こそうとも止めようともしない我々は人としてどうなんだろう
・朝っぱらから牛乳をあおりコンビニ握り飯2個食ってまだ腹減ったと言っている私はどうなんだろう
・清楚を目指すふみのさん、着付けの巻
・Aさん合流、さっそく我々お手製あぽーけーきにて餌付けされる。美味だった!!イヒヒ
・ふみのさん、部屋にケープを忘れるの巻
・本町からまったりごっさり腐女子で満杯の電車に揺られ会場へ。ニュートラム、三本待った??
・会場へ。とにかく寒い!
・ひと言で言えばなんつーの、うちのスペースの周りはお知り合いが多くて自分的にはとっても楽しかったですが濃かったと思う
・Aさん、突如売り子さんがお熱でこれなくなったというMさんの元へ派遣される。製本など大活躍
・おっとり登場のiさん。一発目の挨拶は「おはようござ~……ゴチン」……机に頭をぶつけるというなんとも痛々しい再会
・イベント開始。から揚げ二連発で食うふみのさんに乾杯。曰く「屋台によって違うと思うから!」……まあ、そうだよな!
・よりによって2号館と6号館は遠いと思う
・ふみのさんに沖縄ドーナツを買ってきてもらってゴキゲンの部長
・我慢できず念願のフランクフルトを食す部長。すんげー美味いけどマスタードの辛さに泣く。今度はケチャオンリーで、と決意
・Sさん、遠方からはるばる来阪!所持金の関係で厳しい吟味を重ねる様は真剣
・エロメイクになったお人形の薫を伴ってやってきたiさん。ルンルンで近づくも再びよろける
・そして尿意に耐えられなくなったiさんスペースを守る部長。売り子しながら膝に抱いた薫の太ももを延々撫で回す
・iさんスペのお隣(うちのスペの真後ろ)はやはりお知り合いのM(P)さん。落ち着いてお話できた唯一の時間(笑)
・Sさんスペでトーク!ライブで「きゃきゃきゃ」とか「イヒヒ」とか言い合えることに感動、そして堪能
・撤収、そしてべらしおラーメンへ……!案内役のkさんの車に4人、タクに2人。タク組は私とAさん
・ごっつい長蛇に一瞬引くも、めげずに延々ネトゲトークを繰り広げる2人
・タクに乗ってからは延々温泉トークの2人。降り際に運ちゃんに「楽しそうな話だったね~」と誉められる(間違)
・べらしおラーメンを煮卵入りで食う。美味!美味!!美味!!
・勢いでギョーザまで食す部長
・ほうれん草を残したふみのさんに喝
・まだ食えるとか言ってる人数名(ていうか全員)
・スタバに流れ込みみんなしてデザートを食べる
・道中や店内で「ちちくらまんじゅう!」とか「けつくらまんじゅう!」とかやって身体をばいんばいんする最年長2人(名前は伏せます)
・メロとネトゲを推奨しまくる部長・iさん・Aさん
・一足先にSさんお帰り。しかしよく来た、若人よ……!
・本町の駅はややこしすぎると実感する夕暮れ
・ふみのさん、ホテルにコートを忘れていたの巻
・飛行機に間に合いそうもなくなる部長、新大阪で挨拶もそこそこにタクシー乗り場へ走る
・運ちゃんと空いてる道のおかげで普通に間に合い普通に搭乗。お決まりのお土産鯖の棒寿司もゲト
・無事帰宅。しかし自室のAV関係の電源が全て抜かれていて激しく凹む
・沖縄ドーナツと各差し入れをデザートにまたもふもふとメシを食う
・12時前におやすみなさい。Zzzzz

うわあ!かいつまんだつもりなのにこんなに長いよ!!いひーーー!!というわけで、なんかもう色々ありすぎて激しく面白い2日間でした!皆またよろしくね!そしていろんな方と「次はオンリで!」という挨拶ができたのがすごい嬉しかったです。幸せでした。

では、以下はお返事です。コメントくださった方、そして拍手を押してくださった方、本当に有難うございました。すっかりデータ消失のショックからは癒えました!皆様のおかげです~~。

***お返事***
ピコさん:わーい、呼びかけに答えてくれて有難う!うんそうなのよ、乾→薫の看病って見たことほとんどないよね!そいでもって結局のところ「どっちも萌え☆」ってのが答えだったり(爆笑)あ、そうそう、あいつら実在するからいいんだよ?うん、いいはずさ!アハハ!!(痛)
亜紀さん:コメント有難うございます~、おかげで拍手画面が潤いました(笑)ところで狙っていたBDキリバン、最高ですね!!うわー、これ設定しておけばよかったーーー(大後悔)もしまたおもしろいKB思いついたらコッソリ教えてください、次はばっちり設定させていただきます(笑)
仲弥こばこさん:お久しぶりです!おおお、「竜の牙」を呼んでいただいた上で「乾→薫」の看病に一票を投じていただけるとは……嬉しいです、本当に!でもあれが「かいどー、うえーーーん」ってただうろたえてわたわたする乾だったとしたら……どうなんでしょうね!?何はともあれ、コメント頂けてうれしゅうございました、ありがとうです!
せりさん:うわぁい、せりさんだ!そうそう、そんな薫も捨て難いですよね!薫は優しいから看病とか世話とか似合いますよねえ。乾も甘えっ子なところがあるから嬉しいでしょうねえ……。もう、ベタ万歳ですよ!そしてインテへの激励も有難うございます、上記の通り満喫して参りました!せりさんとも一度生でお会いしたいものです(笑)
海霧さん:明けてしまいましたがおめでとうございます(笑)うむ、王道派ですな?確かに、薫→乾のほうが色々な意味でリアリティありますよね!あとはやはり体が弱っている時に見せる心の弱さみたいなのも乾のほうがおもしろく書けるのでしょうかね?いろいろ尽きませんが、海霧さんもお身体には気をつけて!コメント有難うございました!
nekomeさん:先日はお世話になりました!そしていつも本当にありがとうございます。差し入れいただいたアレですが、あまりにも色が綺麗でかわいくて食べるのもったいな……!!でもすぐさま糧にさせていただきます(笑)こうやって声かけていただくと遠くても大阪には行く気になれます。また夏あたり行けたらいいなあ、なんて思っているので相手してくださいね!
マチカさん:明けましておめでとうございます!絵茶は残念でした~、今度ぜひいらしてくださいね!きっとありますから(笑)そして連載も読んでくださっているようで、本当に嬉しいです。なかなかきちんとアップできないのが心苦しいのですが、敵地に乗り込む2人の姿をなるべく早くお届けしたいものです。では、今年はいろいろな企画でお会いできるのを楽しみにしておりますよ……ウフフ。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
