*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GEKIは三週分、電Oは二週分をまとめて見ました!ほら、先週の日曜はミュD(以下略)



というわけで感想ですけど、うーん、すごいね、どっちも40話超えすると急展開だし重いね!重かったよ!!(笑)


特にGEKIのほうでは、見ていればお話の流れ的にすぐ予想がつくことでも、ジャンのああいう佇まいを見ちゃうともう切なくてたまらんですよね。その効果のためにここ数週間費やしてきたのかと思うと、いやさすがスーパーヒーロータイム(笑)


スウグ(たぶん「騶虞」ですよね?)の立ち居振る舞いですが・・・あの人(人?)本当は心を失ってないのではないかと思えますよね。もしかしたら中から臨獣殿を崩すのかもしれないと思うとそれも楽しい。そうじゃなくても、ジャンとハッピーな結末が迎えられればいいんだけどなぁ。子供番組なのでそこまで悲惨なことはないと信じたい(笑)


リオもグリフォン拳使いになりましたなぁ。グリフォンの背景からすると納得なんだけど、どうもグリフォンっつーと石化魔法の印象が強いのよ!!(FFの影響!:笑)でも石化は怖い魔法だからねー、侮れないからねー!ってリオは石化魔法つかいませんよ!!!


んでもねー、すごい深読みで申し訳ないんですけど、フェニックス拳がめれたんじゃないですか。フェニックスというと転生や蘇生うあ復活だと思うんですけど、まさかリオがピンチに陥った時にめれたんが犠牲になって転生・・・とかないですよね?と思ったりして。それは切なすぎる!!というわけでこのことは考えないようにしておきます。うん、きっとめれたん自身が転生するんだ、そっちのほうでとっておこう。


つーか、悪役だから滅ぼされてなんぼなんだから・・・ちなないでほしいというのはまったくもって本末転倒な思いでございます(笑)


あ、ちんぺーゲストの回も見たよ!いや、普通に面白かった。やっぱりそっくりなんだけど違うんだよね、あの2人!そういう細かい違いを楽しみつつ、ちんぺー演じるれつのおかしさとれつのツッコミに笑っていました。いやー、しかし双子うまく使ったよねー!


あ、そうそう、ちょっと気になってるんですけど、リオとダンの関係。ダンは前夜受けた闇討ちの傷が残っていて敗れたわけですが、その闇討ちって本当にリオがやったものなんですかね?なんかはっきりしないようなすっきりしないような。手ごたえがあったらリオ程の使い手ならわかると思うんだけど・・・そこからすでにロンが仕組んでたりしたらすごいと思うけど、これも激しく深読みな気がするので忘れます(笑)


で、電O。


相変わらずおでぶちゃんとゆーとはイイネ!イイネ!それに尽きるけど、やっぱりなんで最後青年ゆーとでなくりょうちゃんを助けたのかっていうのは本当に引っ掛かりますよね。そことりょうちゃんが失ってる(かもしれない)ものと関係があるのかな。あと10回を切ったとはいえ、わからんことばっかり!


それにしたってこちらもライナー組のイマジンヌが消えるかもしれないという話にたち戻って、大変切ないですね。来週もそれは引きずりそうですが、なんとかならんものですかねぇ。よく考えたら私、電Oに関しては7話か8話から見たんですよ。見てない超序盤になんかヒントがあるかもしれないので、DVDそろえないとなぁ。そこから先は保存してあるので安心です!(なにが)


あとはタコイマジンに触れなければいけないでしょう。声がつんちょだもの!つか、あれほんとわかんないって、言われないと!!(爆笑)でもねー、言われると本当に、確かにつんちょなんですよね!しかも「ドリンク」の乾に近いつんちょなんですよね!!!(大爆笑)


なのでタコイマジンが大暴れして奇声を発するたびにとちくるった乾が重なってもうおかしくておかしくて仕方なかったですよ!


しかも触手乾って!!!(想像して爆笑中)


本来の筋から外れてヒーヒー言いながら見てたのは内緒です。ていうかそんなの私ひとりじゃないと信じたいよ!!


あ、そうだ、駅長再登場にもムッフリしておりました!もう、純粋に楽しい!たぶんスプーン出てくるんだろうなぁとは思ったけどあんな凝ったスプーンがたくさんとは!(笑)すんげー光ってるし!でもそれでこそよねぇ。小道具さんナイスだよ!!


んでもって駅長もそうだったし鏡の世界のゴウ兄さんもそうなんだけど、合成技術も進化したよねぇ!(爆笑)もちろん合成されてるって認識があるからそれっぽいな~って思うけど、先入観なかったらもうまったくわからんくらいに綺麗ですよね。特撮は爆破やらなんやら技術の進歩を感じることもあるし、そっちの方のマニアさんもいらっさるくらいですからねぇ。私はまったく詳しくないですけど、小さなことのおぼろげな記憶と比べると、すごいなぁと思います。


って何の話をしているんだか(笑)


てなわけで、年の瀬が押し迫ると特撮も最終回が近い・・・ということで、最後まで楽しんで見続けたいと思います。さびしいけどね!!



スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
