*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





この前ガンダムから書いたので今日は特撮から。だからカテゴリも「特撮」(笑)



なんか、ライダーが次回で最終回なんて信じられないです。一体あの壮大な話をどうまとめるのか……!?結末云々よりそちらのほうが気になって仕方がないですよ!!先週から今週への流れはだいたい予想通りに来ているけど、もうさすがに次はわからん。予想できないです。


できればモモやウラ、キンちゃんにリュウタのいまじんずは居残ってほしい。ハナちゃんも元の姿に戻ってほしいし。侑斗にもきちんと生き延びてほしいし、赤ちゃんも戻ってきてほしい。デネブにもいなくなって欲しくはないし。大団円で終われるといいなぁ・・・。


あ、何かクウガ見たくなってきた(笑)クウガはいちおうハッピーエンドって言っていいと思うんだけど、切なさややるせなさも残ったんですよね。五代はちゃんと生きていたし、グロンギは滅ぼした。でも、五代は心身ともに大きな負荷がかかってしばらく放浪(つか冒険)の旅に出て終わりだった。


五代の背負ってきたものや、その中で経験した辛さや痛みを思うと「よかったね」だけでは終われないものがあった。一年続いたものだったから、特にそういう重さがのしかかるんですよね。今回のデンオーも、どこかしらそういう重さが残るのかな。でも、それがライダーらしさでもあるとも思うのよね。


とりあえず、大人しくもじもじ待ってます(?)


ダブルオーのほうはですね、新しいOPとEDくらいしか言えることはないかなという気もします。いや、中身面白かったのよ!?おもしろかったけどほら、地味じゃない?(笑)ちなみにお友達数人と見ていたんですけど、私はひとりでビリーイチオシでした。あのポニーテールを見てほしくてさぁ!(←篚口口調)


ところでOPに新機体って出てました?まだ見なおしてないんだけど、なんか見たことないよそれ?ってのがあった気もする。ちょっとあとでHDD漁ってきますけど、二期OPに新機体が映っているのはまぁデフォだよな(笑)


どちらかと言えばEDが衝撃的だったな!ロックオン兄さんが刹那たんの髪の毛切ってるのはすごくいいよね!ロックオンはもうお兄さんってよりお母さんだよな。いっそスメラギさんがお父さんでいいよ(笑)EDも後でもう一回きちんと見直してぐふぐふしたいですね~。


あ、そういえば!


ぱちょりっくが!!(大爆笑)


あの子本当においしいね!かなり好きよ!なんていうか、ジェリド・メサをすごくカリカチュアライズするとああなるのかもしれないと思った。やられキャラで強い女が好きなジェリド・メサ。でも結局お亡くなりになっちゃうキャラだったから・・・・・・ぱちょりっくには意地汚く生き延びてほしいと思ったりします(笑)


再来週からはライダーはもうキバかぁ。予告編で見たセトマルが凛々しかったので、様子見も兼ねてしばらくHDDの予約セット時間は変えないでおこうと思います。がんばれセトマル!



スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
