*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の恵方に向かってメガ恵方巻き(総重量1.2キロ)に挑戦する某局のアナウンサーを見て、うっかり大爆笑してしまいますた。ごめんね、KKBアナ!(爆笑)


でもあのでっかい恵方巻き食べたいなぁ。海鮮どっちゃり入ってて、四人分くらいで3000円弱かな?取材は横浜のそごーだったけど、こっちのデパ地下でもありそうだな!


恵方巻きってもともと大阪のものですよね?私はまだこちらで売り出されない頃に大阪のお友達から聞いてすごくびっくりした記憶があります。もっと歴史的な風俗風習の違いなのかと思ったら、海苔屋さんの策略とか?(笑)なんにせよ、私は面白いものと美味しいが好きなので恵方巻きウェルカムです!!ただの食いしん坊だぜ!


それにしてもここ最近お寿司が食べたくて仕方がありません。お魚が食べたいというより寿司がいいということは、米の摂取が足りないのかしら?なんか、雨季と乾季のようにパン季とゴハン季が分かれるんですよね。どうやらゴハン季に入った予感がします!


ちとヤボ用で明日関西方面に行きますので、うまそうな寿司を新幹線の中でかっくらいたいものです(笑)できれば押し寿司じゃなくて江戸前がいいぞぅ!


そんなわけで行ってまいります。天気が若干気になりますが……!寒さも気になりますが……!頑張ります(笑)


隠しにお返事です!

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。