*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みうらじゅん氏の名言です(笑)そして、おそらく今週のテニス、オーストラリアンフォーメーションをとる黄金に対抗すべく出してきた鳳宍のフォメーションを見たらこのように言うはずです。そう信じています!!

まあつまりそれだけ大爆笑ものだったわけでして、本当にあのままコート上でおっぱじめるのかと思いましたよ。しかもチョタが棒立ち気味なのがまたなんとも笑えるわけなのですが、かといって覆いかぶさるように構えててもそれこそ本当に入ってるとしか思えないのであのままでよしってことにしましょう(笑)

相変わらず試合のほうははしょり気味でなんだかなーだし、大石再登録もなんだかなーだし、そこらへんツッコミ出したらキリないし酷評だらけになるのでやめますが、是非今回の鳳宍ペアの戦略に関しては乾の解説をお願いしたいよ!一緒に薫のコメントも聞きたいよ!

きっと薫はあのフォーメーション見たら「公衆の面前だぞコルァ!恥ってもんを知らねえのかテメエら!」と思うでしょうね。でもそれ、ある意味天に唾吐く発言です。関東大会の氷帝戦ではセクハラ容認してたじゃないの。全国に入ってからも何回拳と拳をディープに重ねていたと思うの?

そして乾は対抗心に燃えていると思うよ!バカップル&夫婦ぶりをコート内でいかんなく(いやむしろ堂々と悪びれもせず誇らしげに)見せつける彼らに「俺たちはあれ以上やらなくては……いや、やるべき!!」とノート片手に次のダブルスのシミュレーション始めますよ。もちろんプレーじゃなくてラブパワーショーアップの方向で(なにそのショーって)

そんなシミュレーションをしつつ表向き「なるほど、鳳と宍戸……信頼度が密着度に現れるタイプのダブルスか。おそらく近づけば近づくほどお互いのパワーがアップしプレーにキレが増すのだろう。宍戸の場合はスピード、そして鳳はパワーとサーブの精度が通常の密接度に比べ1.89倍ほど上がる計算になる。つまり大石たち黄金ペアの勝利の確率は、いかに氷帝ダブルスの2人の距離を離すことが出来るかにかかってくる!つまり左右への揺さぶりだ!」なんて言ってたらいい。

でもすんません乾先輩、それいろいろ解説つけなくても基本的な戦法ですから!

そんな己の妄想にノリツッコミを入れてしまった次第です。プラスアルファで、ちょっとズレ気味の薫が変化球で鳳宍ペアを誉めてみればいい(笑)剣太郎の時みたいに「それ誉めていいところじゃないから!認めていいとこでもないから!」みたいな発言してくれたら楽しいなあ。あはは!

その薫ですが、昨日のレイディオでやってくれちゃったよ!あははー、バンダナ取ると別の生き物だ!!あははは!!あれはね、多分キャスーって生き物。「キヤス」でも「キャシー」でもない「キャスー」って生き物だと思う!あはははは!(まだ笑ってる)いやね、体調すぐれずにごろごろしながら聞いてたんですけど、身体ホカホカするくらい笑いました!いやー、いいなー、あの生き物!でもバンダナは気合入れるためのアイテムらしいので、ない場合にその気合がほどけるのはごくごく自然なことではないでしょうか。いや、自然なことのはずだ!!(断言)

んで、愛するまさやんぐ師匠がマンパ、しかもやはり愛する小西君as梶本も登場でチームまさやんぐ万歳状態ですよ!そいで、私はやはりこのチームの投入はコーナーつぶしが目的だと思いますね!!(大爆笑)あれですよ、ドリームキャスティング潰そうってそんな算段ですよ!

うん、潰しちゃいな!!(ぎゃ!)

確かにドリキャス(SEGAにあらず)って面白いんだけど、まさやんぐ師匠の言うとおりそのキャストを使って話を膨らませ捏造していかないとどうしようもないんですよね。私ら同人屋はそれを普通に「パラレル」としてやっていて、キャスティング考えると同時に妄想も出来上がっちゃってるので(笑)普段から楽しいわけなんですが……。役を割り振るだけじゃあちょっと物足りないですよねえ。

そんなわけで、来週からはやんぐ師匠のグダグダトークが聞けるのかな?私はやんぐ師匠のマンパ大賛成派なので楽しみです。そいで小西君も実はそうとう好きな声優さん。ふだん高めの声ですが、「SAMURAI DEEPER KYO」の鬼眼の狂みたいな低い声がものっそいかっこいいです!!でも最近あんま聞かないなあ……。梶本よりさらに低い感じなんですよ。あれはイイ!!今はBLEACHで浅野や檜佐木、ちょっと前だとテイルズオブシンフォニアの主人公ロイドを演じましたね。そういえば次のテイルズの主役は神尾役の鈴木千尋だった!!(ちなみにひとつ前はジャッカルの檜山さんでした)

うわ、なんか話ズレたよ!でもドラクエ漬けの毎日から脱却したので久々にテニスやアニメだらけのお話ができました。そうだ、BLEACHですがルキアの実力や斬魄刀のあれこれがわかってよかったです。そして一角&浅野という取り合わせがかなり面白くて爆笑の予感。仲良くなって乳談義に花咲かせればいいと思うよ(笑)んでも弓親は??たつきかなんかのとこかな?

最後に銀魂。エリザベスの中身がおそらくヅラじゃないかというのはなんとなく予想はついていましたが、銀さんがいなくてちょっと寂しかったです。そういえば短髪のヅラが「桂だ」と振り向くシーン、完全に石田声で脳内変換されました(爆笑)モテ王サーガは12月の単行本が楽しみです。30.5巻より楽しみ…か………も……?

そんな感じの月曜でした!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
