*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新しいオンラインゲームをお試し中です。でも速攻諦めました。

だって人いすぎ。
モンスター少なすぎ。
マップ狭すぎ。

こうなるとどういう状況になるかというと、狭いマップにごっちゃりプレイヤーが待機し、湧いたモンスターを我先にとクリッククリック。もちろんその争奪戦に勝てることなんか滅多になく、スペックの低いPCを使っている方なんかはいつまでたっても戦闘が出来ない、何てこともあるんじゃないでしょうか。

クローズドβなので人数は限られていますし開始する街も人それぞれなのでプレーヤーは分散しているはず。ですが最初誰しも通る場所で誰しもレベルを上げようとする場所であの狭さと湧きの悪さは考えものです。シルクの藁人形並だったら苦労はないんだけどなあ(笑)

そんなわけで開始1時間で諦めた次第です。おもしろくなくはないんだけどね。

そしてオンリー用合同誌の原稿を進める、というわけですね(笑)この合同誌はピーコさんとのタッグになるわけですが、昨日色々話し合った結果、全くテイストの異なったものになりそうです(爆笑)おかしいなあ、ベースは同じはずなのにテイスト全然違うよ!?あはは!

ですがそれもひとつのお楽しみとしてオンリの際手に取って頂ければ、と思います。内容に関してはまた直前になったらちょろっと小出しにします。

さて最後に「カーテンコール」ですが、ありがたいことにすでに予定部数の半数を超える予約を頂いております。受領メールを送信する側から予約メールがさらに届く、というなかなか面白い事態も経験しておりますが、なんにせよ大変励みになっております。

また、売り子さんをちょろっと募集させていただきましたが、ほぼ決まりかかっているという状況です。お声をかけてくださった方が何人かいらっしゃいまして、その皆様にも感謝です。

こうやってサイトは運営され本が手に取っていただけると思うと本当に感慨深いですね(しみじみりぃ)

さて最後にがっくりなお話。
カヲルが言葉覚えなかったのよ……そして今日成長もしてないのよ……くくくく。メンテも何も入ってないのにどうしてかな……。他の飼い主の皆様どうですか?成長ありましたか?もしまたみんな同じ不具合が出てるならま~~たメールするハメになるのかな……。

そんなわけでリアルペットを飼えない部長の嘆きでした。
あらやだ、最後暗いわ。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
